STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器投入?

<<   作成日時 : 2009/06/21 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんのこっちゃというタイトルなのですが、昨日、我が家に新しいデジカメが届きました。
今まで使用してきたデジカメは、CANON IXY DIGITAL 55だったのですが、結構な頻度で調子が悪くなったり、娘が頻繁に使うようになったため、これを機会にと、奥様に新規購入を上申してみました。
その結果、以下の条件をクリアするようにとのお達しが。

・4万円以下の物
・軽い物(奥様も気軽に使いたいとのこと)
・一眼デジ、高級コデジは×
・ある程度ズームが効くもの(運動会や学芸会での使用を考慮)

で、ヒットした中で、認可が下りたのが、こちらです。
画像


Nikon COOLPIX P90

本当は、CANON POWERSHOT ○○が欲しかったのですが、上記ズームの関係で却下となり、COOLPIXに落ち着きました。
上記の条件は、
・4万円以下の物→38,000円(4GBのSD付き)
・軽い物(奥様も気軽に使いたいとのこと)→約490g
・一眼デジ、高級コデジは×→一応コデジ
・ある程度ズームが効くもの(運動会や学芸会での使用を考慮)→光学24倍ズームレンズ
で、クリアとなりました。

ミニカー撮影としても、マクロAF時、約1cmという撮影距離という大きな武器を持っていました。

昨日我が家に来たばかりなので、これから使いこなせるよう色々と勉強しないといけませんが、とりあえず1枚撮ってみました。
画像


#464



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
新兵器投入? STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる