STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC [#18]

<<   作成日時 : 2009/11/21 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、娘たちのピアノ発表会でした。
年に一度の恒例行事なのですが、これがまた大変でして。
ピアノ教室から、発表会会場までエレクトーンを運搬するという大作業がありました。
ピアノ教室は、個人でやられている方で、ピアノのほかにもエレクトーンも教えてらっしゃるそうで、毎年発表会にはエレクトーンを運搬しているのです。
そのエレクトーンを大人4人で何とか運んだのですが、先生のご主人と話したところ、このエレクトーンは、昨年新車で買ったノアと同じくらい高価なもので、300万円オーバー!!ということでした。
運び終わった後に聞いてよかったです。そんな話を聞いたら、とても大人4人で運ぶなんて・・・。
エレクトーンって高価なんですね。

さて、本日の紹介は、しばらくロータスF1が続いていましたが、毛色を変えてこちらをどうぞ。
画像

Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC [#18]
Gabriele Tarquini
hpi-racing BELTEMPO Limited Edition 1 of 1792 pcs

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

今頃、なんで155ITCなんだと思われているでしょうが、とあるショップのセール品でかなり格安の値段が付いていたので、思わずポチッとしてしまいました。
155ITCは、ほとんど持っていると思っていたのですが、赤マルティニはモデナ車で我慢ということで、このベルテンポ特注は当時スルーしていたことに気がつきました。
ちょうどタルキーニ選手が、今年のWTCCドライバーズランキング1位を獲得したというニュースもきっかけになりました。
こうなるとセアトのマシンも欲しくなってきました。

’おまけ’
画像


#502

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PLEOさん、こんばんは!
この155、ボクの通ってる店でも特価になってて買おうか迷ってます。
ただPLEOさん所有の「ベルテンポ特注版」ではありませんが。
hpiの出来を考えたら即買いなんですけど、変なところで慎重になるというか、最近「ボクはなぜミニカーを集めてるんだろう?(笑)」なんて考えたりも。
いかんせん、定価が高過ぎるということからなんですけれど。
一番下の155プレゼンモデルとのツーショット、ナイスです!おかげでまた欲しくなってきました。
ADかんちゃん
2009/11/22 19:45
ADかんちゃんさん、こんばんは。
こちらの155は、2000円弱のお値段で、送料500円プラスの2500円弱での購入となりました。
確かに、「なんでミニカーを集めてるんだろう?」って考えることもありますね。
自分の場合は、所有欲というか収集癖というか言葉ではあまり表現できないかもしれませんね。
でも入庫になったモデルを眺めていると、気分が良いというか、一種のストレス解消になっていると思います。(散在しすぎて、逆にストレスが溜まる時も・・・)
PLEO
2009/11/22 23:41
どっひゃぁ〜
さ さんびゃくまんえん おとな よにん…
聞くのが 後で 本当に良かったデスネ!
AZ
2009/11/23 16:53
AZさん、こんばんは。
そうなんですよ、エレクトーン1台300万円オーバーって最初は信じられなかったのですが、カタログみたいなものまで見せられたら・・・
300万円÷大人4人=勘弁してください
ってなりますよね。
PLEO
2009/11/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC [#18] STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる