STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS Honda NSX type R

<<   作成日時 : 2010/02/19 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のことになりますが・・・
昨日は、日中から夕方にかけて弱い雪が降っていました。
さすがに日中については溶けかけていたのですが、夕方からは、本当にサラッと積った程度だったのですが、それが油断を生んでしまいました。
帰宅時、車に乗り込もうとした瞬間に足元が滑り思いっきり転倒してしまいました。
会社の駐車場は、所々凍っていて、その上に雪が積もったものですから、思いっきりしりもちをついてしまいました。
誰にも転倒の瞬間を目撃されていないことが唯一の救いですが。

さて、本日の紹介は、入庫になった1/43中でも中でも珍しい、普通の?市販車です。
画像

Honda NSX type R 1992 Championship White / Option Wheel
KYOSHO 03323W 1200pcs 1/43

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


かなり画像が多くなってしまいましたが、いつもレーシングカーばかりに入庫願っていたのですが、それを覆すように購入してしまいました。
SGTでも、NSXは2009年限りで現役引退するということで、惜別の意味も込めて入庫願いました。
リアのエンジン部分も作り込まれており、出来ばえはいいと思います。

#535





【ポイント3倍】タカラトミー トミカ No.81 Honda NSX-R【税込】 トミカ81 ホンダ NSX-R [トミカ81ホンダNSXR]【返品種別B】/※ポイント3倍は 2/22am9:59迄。エントリー要
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:お取り寄せ□「返品種別」について詳しくはこちら□※画像はイメージです、実際の商品とは異なる

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

30%OFF!トミカ081「Honda NSX-R」【09/10/07 TK】
おもちゃのベルハウス
集めよう!楽しさいっぱい!ミニカーの王様、トミカシリーズ!サスペンションギミック搭載。●箱入り●スケ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

 【トミカ 081】Honda NSX?R
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
 

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へー、リアの所が開くんですねー!
エンジンも見えて…。
さすがkyoshoさん、いい仕事してます。
普通のNSXもなかなか良いですね。
轟 仙次郎
2010/02/19 06:57
こんばんは。
雪道で滑って転んだ経験者です笑
しかも、僕の場合人に見られてしまったんで恥ずかしいのなんのって・・・
とにかく、お気を付けて。

京商、このNSXに関してはいい仕事してると思います!
僕は素の90年フォーミュラレッドバージョン所有していますが、平たく低いデフォルメがスーパーらしさを高めててかっこいいですね。

タイプRはエンジンカバーがメッシュですか。にくい演出ですね♪ホワイトも似合ってます(^^
HIROKI
2010/02/20 01:05
PLEOさん、こんにちは!

たくさんの写真のおかげでNSXの造形を堪能させていただきました。
ボクも同じくホワイトボディのテストカーを購入しましたが
ホワイトのボディってどうしてもモールド等がユルくなってしまいがちですが、このモデルはイイ感じですね。

それとコメントされているHIROKIさんのレッドモデルの記事で思いのほか良く出来てるエンジンの作り込みを知った次第です。

京商のNSXは手慣れた感じで、かつ丁寧な作りが伝わってきますね。
素直にカッコイイと思えるモデルです。
ADかんちゃん
2010/02/20 13:46
轟さん、こんばんは。
リアが開いて、エンジンカバーもメッシュになっていてエンジン再現が確認できるのですが、実はもっときれいにエンジンが見えるはずなんですが・・・
PLEO
2010/02/20 23:27
HIROKIさん、こんばんは。
寒冷地仕様の体の割に、油断した結果、尾てい骨を痛打してしまいました。
油断禁物です。

改めて、フォーミュラレッドバージョンの記事を読ませてもらいました。
type R、チャンピオンシップホワイト、オプションホイールということで今回の選択となりましたが、フォーミュラレッドも「NSXっていう感じ」でいい色ですよね。

本文には書かなかったのですが、実はエンジンカバーがきつ過ぎて、無理やり開けようとすると・・・嫌な音がしたので、このままにしておこうかと思います。
PLEO
2010/02/20 23:35
ADかんちゃんさん、こんばんは。

仰るとおり、ホワイトボディはモールドが埋まるなどシャープさに欠けるのでは、と思いつつもtype Rということが大きなファクターとなり、入庫となった次第です。

HOROKIのコメントにも書いたように、エンジンカバーを開けてエンジン部分接写を試みようとしましたが、結果は・・・
エンジンカバー越しで堪能させてもらうことにしました
PLEO
2010/02/20 23:41
こんばんは。

なかなか良い出来ですよね、実は私も予約購入しました
(^_^;)
5月発売予定のhpi製比較用として“初ノーマル・NSX”コレクションだったのですが、予想以上に満足してしまいました。
オプション・ホイールがドンピシャ似合いです。
moonwalker
2010/02/21 02:38
moonwaikerさん、こんばんは。
このtype-Rは、京商としては良い出来の部類(失礼かも?)ですね。
hpi製NSXも欲しいところではありますが、何分お財布の状況が芳しくないので、moonwaikerさんのところでじっくり堪能させてもらうことにします。
PLEO
2010/02/22 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
Honda NSX type R  STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる