STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS NISSAN SKYLINE GTS-R (R31) no.23 1988 ETCC

<<   作成日時 : 2010/02/21 01:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もチラチラと雪が舞い散る天気で、前記事で無様な醜態をさらしたので、足元に気をつけながら歩いていましたが、これはこれで疲れてしまいました。
転ぶよりましなのですが、早く雪が解けてくれないかなとつくづく思ってしまいました。

さて、本日の紹介は、発売されてから結構経っているのですが、最近になって入手できたこちらです。
画像

NISSAN SKYLINE GTS-R (R31) no.23 Europe Touring Car Championcship 1988
KYOSHO No.03707A 1008pcs

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


またまた画像多めなんですが、こちらのGTS-Rは、とあるショップのお宝市で購入することができました。
定価+2漱石くらいのお値段でしたが、今となっては入手困難なんではと思い、入庫願うことにしました。

実車については、1988年にニッサンモ―タースポーツヨーロッパがETCC参戦用に制作したマシンで、ドライバーはウイン・バーシーとアレン・グライスでした。
1988年のETCCにおいてはリタイヤ等が続き戦績的には芳しくないものでしたが、スパ24時間ではバーシー、グライス、そしておなじみのオロフソン組として、総合6位、クラス4位の成績を挙げています。

ミニカー自体については、今までのR31と変わらぬ出来映えなんですが、我が家に入庫になったものは、若干トリコロールの塗り分けが甘い部分があり、少し残念です。

1008pcsということで、今では入手困難となっているので、先程書いたスパ仕様を発売すれば、きっと売れると思うのですが・・・

#536

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PLEOさん こんばんは
これ、かっこいいです!
発売した時は記憶ありますが、実物初めて見ました(^^
R31のレースカーは国内グループA車両のカラーに見慣れているので、こういうトリコロールカラーはすごく新鮮です。いやぁ、いいもの拝見させていただきました。
この実車、オーストラリアのツーリングカー選手権の参戦車両だと思っていましたが、ETCC参戦だったんですね。知りませんでした。
M2
2010/02/21 23:05
M2さん、こんばんは。
このETCC車と同時期だったか記憶が定かではないのですが、カルソ車の#32号車も発売になっていて、そちらも入庫願いたいところだったのですが、タッチの差で”売切れ”になってしまいました。

確かにR31は、リコー・カルソ・リーボックのカラーリングが思い浮かびますよね。
だからこそ、今回のトリコロールカラーは、ホントなら予約してでも欲しかったのですが、それも叶わず、やっとのことで入手できたところです。
もう1台R31のネタは用意してありますので、(こちらはメジャーですが)近いうちに載せたいと思います。
PLEO
2010/02/22 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
NISSAN SKYLINE GTS-R (R31) no.23 1988 ETCC STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる