STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS Lola T810 Nissan Fairlady Z No.30

<<   作成日時 : 2010/07/19 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休も終わりとなりましたが、先週の金曜日にお休みをもらったので、4連休でした。
土曜・日曜と次女のプール大会会場まで片道約1時間のドライブでした。
都会はさすがに車が多く、距離的には30分くらいで着きそうなんですが、序盤の街中でのちょっとした渋滞が非常に疲れてしまいます。
さっき夕方のニュースで、高速の渋滞が45キロなんて言っていましたが、想像も付きません。
45キロって隣町ですよ。ホントに信じられないです。

さて、本日の紹介は、比較的新しい入庫車からです。

画像

Lola T810 Nissan Fairlady Z No.30
1985 WEC Japan Canon / Coca-Cola
H.Yanagida / A.Suzuki
TureScale Miniatures 1/43 TSM09436


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


TureScale Miniatures というメーカー物は、お初になります。
ローラT810は、このコカ・コーラカラーとタカキューカラー、それにIMSA仕様がモデル化されたようですが、予約が始まってしばらく経ってから気が付いたので、本命だったIMSA仕様は既に予約完売になっていました。
タカキューカラーは、どうもポルシェのイメージが強いのでパスということで、このコカ・コーラカラーに入庫願うことになりました。
このZ No.30は、1985年のWEC・Japanをモデル化したようですが、この時の戦績は8位完走ということです。
若干お値段は張ったものの、出来えはすこぶる良いので、今後の入庫にも期待がかかります。

画像なんですが、H’sガレージのHIROKIさんのところを参考にブルーバックにしてみました。
まだまだ即席・実験の状態ですが、なかなか良さそうなので、改良しつつ本採用しようかと思っています。

#567

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

この手のクルマは疎いんですが、
フェアレディZって、名前はあのZのことですよね?
名前を売るために付けたってことでしょうか。

ところで背景、いいですよね。
白い車でもくっきりと輪郭が浮かび上がるので
なかなか重宝します。
まぁ、僕も人のを参考にしたクチですが(笑)
HIROKI
2010/07/19 22:48
HIROKIさん、こんばんは。

背景の件は、とてもすっきりとして見易かったので、パクらせてもらいました。どうもすみません。

Zのネーミングですが、確か85年までは、車名が使われていたと思われます。
例えば「スカイラインターボC」とか「シルビアターボC」という風だったと、翌年の86年からは「マーチ86S」とか名前になったようです。
85年までは、フロントの目立つ所に車名がマーキングされていたはずです。
今回の車だとフロントウィンドの真下の所ですね。
PLEO
2010/07/20 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
Lola T810 Nissan Fairlady Z No.30 STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる