STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 ミニカーブログ博覧会

<<   作成日時 : 2010/09/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

9月に入ってからもなかなか更新出来ず、停滞気味です。
なので、このようなイベントは更新意欲に繋がり非常に助かっています。

さて、今回のお題は「きっかけの1台」ということで、非常に悩みましたが、こちらに登場していただくことになりました。

画像


HODNA NSX LeMans 1995 #84
K.Takahashi / K.Tsuchiya / A.Iida
kyosho 1/43


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


当ブログ2007年9月15日に登場している1985年ル・マン参戦のNSX#84です。

今回のお題「きっかけの1台」ということからすれば、ミニカー蒐集のきっかけとなったのは1/64でして、本来ならコナミ「絶版名車」シリーズから紹介しなければいけないのですが、この4月の引っ越しで実家に保管せざる得ない状況になりまして、現在は手元にありません。
ということで、手元にある中での「きっかけの1台」がこのNSXです。
このNSXは、1/43の蒐集のきっかけになったからです。
当時の記事でも書いたように、当時、出張のたびに行っていたショップで、半額セール中だったこのNSXを手に入れてから、この精巧さにすっかりとりつかれ、その後の43蒐集へと繋がる訳です。

画像

今では、画像のとおりかなりの数になってしまいましたが、この勢いはしばらくは収まりそうにもありません。
画像には、台座が重なるエブロとhpiを積み重ねていますが、まだまだ、紹介していないものが・・・
画像

ご覧のとおり(真ん中は今回の#84です)なので、これから更新ペースを上げていかなければいけませんね。

最後ですが、ミニカーブログ博覧会の発起人様、事務局長様、お疲れ様です。
次の機会もありましたら、是非、参加させてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いします。

#580

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然手にした まさに
「きっかけ」の一台 なのですねぇ…。
ちいさな 1/43 の カタマリの中に
時や偶然や…が
ちゃんと 詰まってるんですね…。
AZ
2010/09/11 21:18
こんばんは、Model_Carです。

お引越しがあったりすると大変ですね。
うちは当面引っ越さないので安心しています。

さて、スケールくくりでの、きっかけというのは、私とおんなじ考え方ですね。
Model_Car
2010/09/11 22:27
こんばんは〜〜リンク辿って来ました〜
43のきっかけはエブロのNSXですか〜〜
この頃のエブロの出来は値段から考えると良いモデル多かったですからね〜〜〜
最近はちょいと値段が上がりすぎている感もあるんでちょっと残念ですがね・・・
ホント・・ちょっとした事がきっかけになって集め始めたんですね〜
清四郎
2010/09/11 23:35
引越ししてしまい込んでしまいましたかぁ。
私は実家には箱だけ置いてあります。だって・・・箱も本体も置くところがないんでっ。
みんなきっかけが様々で今回の企画は面白ですね。
みのひろ
2010/09/12 12:58
本来のきっかけ車が実家にあるなんて、残念です!!
自分も、4月から新居にいるのですがミニカーは実家に。毎日がさみしいですね(苦笑

それにしても、コレクションの数がものすごいですね!!飾り方もかっこいいです。
半額セールからの収集。
ほんとに些細なきっかけなんですねー。
t
2010/09/12 21:27
こんにちは
ル・マン優勝のチー国NSXですか ドルフィンも好きなマシンです。
持っているエブロのモデルと雰囲気が異なるので「おや」と思って見てみると、京商製なんですね。
造形はエブロと大差無いのですが、台座にドライバー名が入っているところがいいですね〜

綺麗に積み上げられた1/43モデルには圧巻です
ドルフィン
2010/09/13 10:55
PLEOさん、こんばんは
ご出展ありがとうございます
まず、リスト漏れしていた件
さらにはリンク先の間違い、すみませんでした

NSXもいいですが、実家にある1台も気になります
どんなお車なんでしょうか?
1/43のタワーは圧巻ですね!(汗
私は10台も持ってないのでミニタワーになりそうです’笑

また第5回も開催されると思いますので、その際にはぜひご参加くださいね!
overture1975
2010/09/13 22:59
すいませーん、遅くなりまして。
携帯から見れたのですが、どーもコメントがうまく書き込めなくて。
このNSX、買おうかどうか悩んだんですよねー。

どんどん増えるミニカー、所有欲は消えませんが、置き場に困ります。

まぁ、大きな家に住めばいいんですけどね…。
70sとむ
2010/09/14 10:30
こんばんわ

遅ればせながらブログ博の巡回をしております。

それにしてもすごい数のコレクションを
こんなに綺麗に飾っておられるのですね!

これでごく一部とは・・・

すごいですね!!!

すぶた
2010/09/15 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
第4回 ミニカーブログ博覧会 STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる