STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS Dodge Challenger SRT8

<<   作成日時 : 2010/11/07 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後4時からTV東京系で、WTCC岡山rdの模様が放映されていましたね。
久しぶりに見たWTCCですが、やっぱり見ていて楽しいですね。
ウェットレースだったのが少し残念でしたが、雨ならではのアクシデントもありました。
確か2008年までは、アコードが参戦していた記憶があるのですが、現在は日本のメーカーの参戦がないのが淋しいです。

本日の紹介は、枕詞とは全く関係ないのですが、旬のUSA2からこちらです。
画像

Dodge Challenger SRT8
USA SPORTS CAR MINICAR COLLECTION 2
KYOSHO 1/64

画像

画像

画像

画像

画像


ダッジ・チャレンジャー SRT8です。
ボンネットに誇らしく書かれている「6.1 HEMI」のとおり、6.1LヘミV8エンジンが搭載されたホットモデルで、まさに「マッスル」の一言に尽きる車でしょう。
付属カードにも書いてあるとおり、初代のイメージを蘇らせたスポーツクーペなので、最近のデザインとは一線を画すような気がしますが、個人的には非常に直線的なデザインでお気に入りです。

#602

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
Dodge Challenger SRT8 STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる