STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS STP MITSUBISHI STARION 1987 no.5

<<   作成日時 : 2011/04/07 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度に入ったばかりというのに、本日と明日、お休みをいただきました。

今日は、2番目の娘の中学校の入学式。
そして、明日は1番上の娘の高校の入学式です。
4月2週目、それも2連続のお休みというのは、今の仕事の状況を考えると無謀だったかもしれませんが、やっぱり入学式となれば、出席したいというのが親の心情です。

この仕事の遅れ分は、来週頑張って何とか取り返そうと思います。

さて、本日の紹介は、前記事と同じくして入庫になったこちらをどうぞ。
画像

STP MITSUBISHI STARION 1987 no.5
KYOSHO No.03712RA 1/43

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


前記事の「ラリーアート」カラーから一変した1987年のスタリオン。
青と赤を基調とした「STP」カラーに模様替えし、かなりスッキリした印象です。
ベテランレーシングドライバー高橋国光、中谷明彦により優勝2回を記録し、シリーズランキングも3位を獲得しました。
しかし、シエラRS500やスカイラインHR31の登場により、絶対的な戦闘力不足に悩まされ、88年シーズンを最後にスタリオンはGr.Aの舞台を去ることになりました。
元々、ミツビシと言えば「ラリー」というイメージが強く、このスタリオンが放ったサーキットでの輝きは異色だったのかもしれませんが、その分強烈な印象を残してくれたのだと思います。

#651

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
STP MITSUBISHI STARION 1987 no.5 STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる