アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京商」のブログ記事

みんなの「京商」ブログ

タイトル 日 時
LAMBORGHINI Veneno (SecretVer.)
LAMBORGHINI  Veneno  (SecretVer.) 先日発表されたサークルKサンクスとファミリーマートとの経営統合、そして、ファミリーマートとしての店舗統一の発表がありましたね。 京商64シリーズも箱買いをやめてからしばらく経ちます。 一箱あたりの価格も上がる一方で、単身赴任先にサンクスが存在していないのが、原因です。 先月、子供たちに会いに行った帰り道にサンクスがありましたので、ちょっと覗いたところ、ランボ6が7つほどあったので、思わず7つをレジに。 その中1つにこれがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 23:14
BMW&MINI Minicar Collection
またも1週間ぶりの更新です。 今回は、体調が絶不調です。 風邪が治らない上に奥歯の付け根が化膿して、想像を絶する痛みに週末は耐えていました。 日曜診療をしている歯科で治療してもらうも、腫れは一向に引かず・・・今も痛い! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 00:41
Lamborghini Countach LP500 [Red]
Lamborghini Countach LP500 [Red] すっかり週刊状態になっていますが、今日もお付き合いの程を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 01:05
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 今年もきまぐれな更新になるかもしれませんが、お付き合いの程、よろしくお願いします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 22:59
Ferrari 599XX
Ferrari 599XX 突然ですが、当ブログも今日で6年目に突入しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 00:35
Ferrari Minicar Collection [ 何とか買ってきました。
昨日、わざわざ有休を取ってまでサンクス巡りをした結果、22個を入手しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 00:12
CASTROL PITWORK GT-R JGTC 2002 #23
CASTROL PITWORK GT-R JGTC 2002 #23 やっと届きましたGT−Rミニカーコレクション。 こんなに遅いので、毎回恒例の配列情報はやめにしときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 23:10
NISSAN GT-R [R35]
NISSAN GT-R [R35] GWも終盤に差し掛かってきました。 今年は、各自子供達の予定があり、特段、遠出の予定はありません。 天候もあまり良くないので、おうちでゆっくりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 00:21
STP MITSUBISHI STARION 1987 no.5
STP MITSUBISHI STARION 1987 no.5 新年度に入ったばかりというのに、本日と明日、お休みをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 22:43
MITSUBISHI STARION 1985 no.5
MITSUBISHI STARION 1985 no.5 また、今年も仕事の中身が変わり、アタフタした日々を過ごしています。 去年は、引越しもあったので、3月と4月はブログをお休みするぐらいヘトヘトな状態でした。 それと比べると、今年はまだ平穏な部類ですね。 さあ、新年度ということで、がんばっていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:32
Honda Minicar Collection
本日発売になりましたホンダミニカーコレクション。 今回は、○○急便さんの遅配はなくて、きちんと届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 23:37
ADVAN SKYLINE RS TURBO no.26
ADVAN SKYLINE RS TURBO no.26 前にも書きましたが、我が家の風呂釜が壊れてしまい、しばらく銭湯通いをしているところです。 広いお風呂にサウナなど、内風呂では味わえないところが魅力的なのですが、どうも常連さんらしき人達の態度がどうもいまいちなんです。 こちらはルールを守っているつもりなのに、シャワーは使うなだとか、湯船の中でもこの場所は俺の場所だとか、ごちゃごちゃ言ってくるご老人達が・・・ 最初のうちは、我慢していましたが、そのうち、あまりにもしつこいので、ついに切れてしまい、さっさと出てきてしまいました。 せっかくの銭... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 22:19
AUTO TECH SKYLINE RS TURBO No.23
AUTO TECH SKYLINE RS TURBO No.23 どうも体調がすぐれません。 今週は、早朝から起きて、雪かきや子供のプール早朝練習の送りなど、出勤前にこなすことがたくさんありました。 早起きしなければいけないのであれば、早くに寝ればいいものの、いつもの調子で2時くらいに床に就くので睡眠時間は3時間程度でした。 それが4日間ほど続くと、体力の限界なのか、全身に倦怠感を覚える次第です。 年には勝てませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 12:18
NISSAN SKYLINE RS TURBO No.23
NISSAN SKYLINE RS TURBO No.23 今日もしんしんと降り積っている雪ですが、これから週末にかけてもっと降るみたいです。 徒歩通勤の辛さもそうなんですが、プラスアルファで駐車場の雪かきという「もれなくの修行」が重く圧し掛かります。  今日も早起きして雪かきをして、それからの徒歩通勤はきついですね。 おまけに昨日からお風呂の調子が悪く、すぐに漏電反応示してしまい、やむを得ず銭湯通いをしなければいけませんでした。 どうもこちらに来てからお風呂の釜に関してあまり恵まれていないような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 01:34
Jeep Willys MB
Jeep Willys MB 前記事で書きました小林可夢偉の結果は、みなさん御承知のとおりですよね。 年間通してこれだけの活躍ができたのですから、来年は更なる成長を期待したいです。 ベッテルの最年少ワールドチャンピン決定も、素晴らしかったですね。 アロンソ、ハミルトン、そしてチームメイトとの激しいタイトル争いは、本当に見応えがありましたし、F1人気的にも盛り上がったことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 01:32
Pontiac Firebird TRANS-AM
Pontiac Firebird TRANS-AM 今日はこれからF1最終戦アブダビGPですね。 速報を見てみると、29週目でなんと小林可夢偉が5位走行! まだピットにも入っていないようなので、まだまだ変動はありそうですが、期待できそうな順位ですね。 これからの地上波放送を楽しみにしたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 23:20
Chevrolet Corvette C5-R
Chevrolet Corvette C5-R 昨日も朝から雨模様・・・仕方なく徒歩にて出勤。 片道30分くらいなんですが、チャリンコなら10分弱。 雪が積もるまでは、チャリ通勤なんですが、さすがに雨には敵いませんし、レインコートを着てまで、チャリンコをこぐ気にはなれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 00:11
Shelby Cobra "Daytona"Coupe
Shelby Cobra "Daytona"Coupe おとついくらいから続く雨模様。 おかげで風邪気味だった体調は崩れる一方です。 今週中は、こんな天気が続く予報で、中には雪だるまの表示がある日も・・・ まだ11月なので、もう少し暖かい日があってもいいのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 23:59
Dodge Challenger SRT8
Dodge Challenger SRT8 今日の午後4時からTV東京系で、WTCC岡山rdの模様が放映されていましたね。 久しぶりに見たWTCCですが、やっぱり見ていて楽しいですね。 ウェットレースだったのが少し残念でしたが、雨ならではのアクシデントもありました。 確か2008年までは、アコードが参戦していた記憶があるのですが、現在は日本のメーカーの参戦がないのが淋しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 22:36
Ford GT40 1969 #6 & #7
Ford GT40 1969 #6 & #7 11月に入ってから、何かと出費がかさむ今日この頃。 明日は、スタットレスタイヤの履き替えで4本合計8万円也! そのほか発送通知が来ていて、そろそろ入庫になりそうなミニカーの代引支払いで1万7千円也! 月初めなのにもう既にお財布が空っぽです。 ということで、京商アメスポ2も追加購入なしです、というかそのような余裕が全くありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 23:39
京商USAスポーツカーミニカーコレクション2配列
11月初の更新は、本日届きましたUSA第2弾の配列です。 本当であれば、画像入りが良いのでしょうが、残念ながら未撮影なので、文面だけで。 あくまでも我が家に届いた1箱の結果ですので、あしからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 23:56
Lamborghini Diablo Team JLOC
Lamborghini Diablo Team JLOC 古ネタですが、京商コンビニシリーズ ランボ3のお次は、「USAスポーツカーコレクション2」ということで、とりあえず1箱は確保しました。 ラインナップに「ジープ」があることには多少戸惑いを感じましたが、オリーブドラブ色のジープは確保したいところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 01:32
Lamborghini Murcielago LP 670-4 SuperVeloce
Lamborghini Murcielago LP 670-4 SuperVeloce いやいや本日の最高気温”34.1℃”・・・猛暑です。 勤め先は、一応28℃設定で空調は効いていますが、帰宅のため外に出た瞬間、ムアンと淀んだ空気が襲いかかってきました。 明日で8月も終わりだというのに、一体、今年はどうしてしまったのでしょうか。 早く、秋の心地よい風に体を預けてみたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 00:49
Lamborghini Countach LP 500 R
Lamborghini Countach LP 500 R 8月も終盤に差しかかっていますが、まだ暑い日々が続いていますね。 いつもの年だとお盆を過ぎると風が涼しく感じられるのですが、今年は何か違います。 来月初めくらいまでは、暑い日が続きそうなのですが・・・チャリンコ通勤で会社に着いた時には汗だく状態が憂鬱です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 00:43
Lamborghini Reventon
Lamborghini Reventon 色々とありましてなかなか更新出来ずじまいでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 00:07
Lamborghini Bravo
Lamborghini Bravo 今年の夏休みも本日まで。 明日から通常業務に復帰です。 今年は、帰省することもあって、結構長めのお休みをもらったのですが、帰省といっても4カ月ぶりに戻るので、あんまり「帰省」という感覚はありませんでした。 また、お正月には行くことになるのでしょうが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 22:27
Lamborghini Murcielago R-GT Team JLOC
Lamborghini Murcielago R-GT Team JLOC 昨日、無事に帰省先から帰還しました。 高速道路無料化のあおりを受けて、人生初の高速道路の渋滞に巻き込まれました。 渋滞といっても6km・・・初体験なので、この距離でも非常に苦痛に感じました。 おまけに、普段、高速道路を使っていないたたりか?前の車の小石の跳ね上げがまともにフロントウインドに直撃! 2cmくらいのひびが・・・車間距離は結構取っていたのになあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 23:06
MAZDA SAVANNA RX-7 SA22C RACING no.77
MAZDA SAVANNA RX-7 SA22C RACING no.77 いや〜暑い日々が続いていますね、北国なのに。 30℃越え、家に居て窓全開でも全く涼しくなりませんし、エアコンなど我が家には存在していないので1台の扇風機が頼りの綱です。 明日から台風の影響なのか、雨の予報ですが、気温は相変わらず高めのようで、蒸し蒸しの一日でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 22:46
MAZDA SAVANNA RX-7 SA22C RACING no.7
MAZDA SAVANNA RX-7 SA22C RACING no.7 ランボ3なんですが、ときめきから届いた1BOXでは飽き足らず、近所にてかなりの数を補給してきましたが、なかなかフルコンプならずです。 というかフルコンプどころか、ダブリばかりが増殖していき、すっかり意気消沈しております。 なんで、撮影作業にも取り掛かれず、近々、トレード希望の記事をUPすることになるでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 00:37
ランボ3 配列!
夏のランボ祭り、好評開催中という感じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 01:40
MAZDA SAVANNA RX-3 no.15
MAZDA SAVANNA RX-3 no.15 週のはじまりの月曜日も終わってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 00:09
TOYOTA HIACE "MiniCarFAN"Edition
TOYOTA HIACE "MiniCarFAN"Edition 今日から6月です。 今年の折り返し月に突入しましたが、まだまだ何かと忙しい日々が続いています。 今年の上半期は引越などバタバタしてしまいましたので、下半期は落ち着いて生活できればと思っているのですが、そうも行かないかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 00:50
MITSUBISHI STARION 1986 no.5
MITSUBISHI STARION 1986 no.5 4月に引越をしてから、通勤手段は、PLEOからママチャリに変更になりました。 新勤務地は、車通勤が認められていないため、通勤手段は、徒歩or自転車or地下鉄などに限られていました。 徒歩だと30分かけての通勤になるのですが、自転車だと大体15分弱ということで、担当者に自転車で行きますと告げたところ、自転車も駐輪場が抽選で当たらないとダメということ。 でも、運良く抽選で駐輪場を引き当てるができました。 ということで、雨の以外はママチャリ通勤です。 今までドアtoドアの通勤だった身としては... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 02:01
NAPOLEX SKYLINE no.12
NAPOLEX SKYLINE no.12 またまた、更新期間が空いてしまいました。 何だか、週末以外はなかなか時間が取れないというか、面倒臭いというか・・・。 もともと毎日更新とかノルマを課していた訳でもなく、気ままに更新という感じが仇となったのでしょうか、一度空けてしまうと、モチベーションが上がらなくなってしまい、このありさまです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 01:01
Ferrari Minicar Collection Vll NEO <トレード募集>
GWも終わり通常モードに戻られている方も多いのでしょうが、管理人は明日までお休みをいただいており、9連休ということです。 もっぱら、引っ越し後の整理などに追われ、あんまり「休んだ」という感じにはなれませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/08 22:28
Ferrari Minicar Collection Vll NEO <hairetu>
前記事で今回はスルー決定と言っていたNEOですが、さっきタバコを買いに一番近くのサ○クスへ。 いつもならすぐ目の前にあるファ○リー○ートでタバコを買うのですが、敢えてサ○クスへ行くことを画策すること自体買う気満々でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 13:57
McLaren F1 GTR No.44
McLaren F1 GTR No.44 今日は、これから起きる大きな試練に備え、少し部屋を整理しました。 その結果、入庫になってから年数が経った愛車達について、実家で過ごしてもらうことにしました。 その数までは数える余裕はなかったのですが、みかん箱で3箱程になりました。 (※一体何が起こるのか、訳が分からないかもしれませんが、詳細は、あさって以降に記事にしたいと思います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 22:46
BMW McLaren F1 GTR No.39
BMW McLaren F1 GTR No.39 今日はお休みということで、いつもより夜更かしできるかと思っていたのですが、朝6時半に起床する羽目に。 子供のプールの送りということで、いつもなら11時くらいに迎えに行く役目だったのですが、そんなの聞いてないよ!と言いたいところですが、普段何もしていない分、こういうときにでも点数を稼いでおかないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 00:40
BMW McLaren F1 GTR No.42
BMW McLaren F1 GTR No.42 前記事の支離滅裂な文章はなんでしょう。失礼いたしました。 今日改めて、読み返してみてもさっぱり? 自分で打っておいてこんな状態なんて、よっぽど疲れていたか眠たかったのどちらかでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 01:28
配列です・・・McLaren F1 GTR Racing COLLECTION
昨日、我が家にやってマクラーレンコレですが、忙しいせいか、どうしてもデジカメを持つ気にはなれないので、いつもの配列だけは、載せようかと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 01:37
NISSAN SKYLINE GTS-R (R31) no.23 1988 ETCC
NISSAN SKYLINE GTS-R (R31) no.23 1988 ETCC 昨日もチラチラと雪が舞い散る天気で、前記事で無様な醜態をさらしたので、足元に気をつけながら歩いていましたが、これはこれで疲れてしまいました。 転ぶよりましなのですが、早く雪が解けてくれないかなとつくづく思ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 01:59
Honda NSX type R
Honda NSX type R 昨日のことになりますが・・・ 昨日は、日中から夕方にかけて弱い雪が降っていました。 さすがに日中については溶けかけていたのですが、夕方からは、本当にサラッと積った程度だったのですが、それが油断を生んでしまいました。 帰宅時、車に乗り込もうとした瞬間に足元が滑り思いっきり転倒してしまいました。 会社の駐車場は、所々凍っていて、その上に雪が積もったものですから、思いっきりしりもちをついてしまいました。 誰にも転倒の瞬間を目撃されていないことが唯一の救いですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/19 01:01
CALSONIC SKYLINE
CALSONIC SKYLINE ここ数日異常とも言えるほど寒い日々を過ごしています。 木曜日と金曜日は―20℃を下回り、今日も―16℃という最低気温。 いくら寒さには慣れている管理人と言えども、この気温には参りました。 通勤途中、鼻毛が凍りつく(下品ですが)なんて、本当に久しぶりでした。 来週は、やっと平年並みの気温に戻るようですが、それでも―10度は下回りそうです。 (財布の中身は、一年中、これぐらいの寒波に見舞われていますが・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 22:58
TAISAN KLEPPER GT-R
TAISAN KLEPPER GT-R またもや更新が滞り気味です。 体調がいまいち戻りきっていないのと、仕事が立て込んできているのが原因なんですが。 やっぱり体調が戻りきっていないのが一番の原因で、そんな状態で仕事がてきぱきと捌ける訳がありません。 かといって、丸一日休んで休養もできないし、ここが我慢のしどころと自分に言い聞かせています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 01:13
REEBOK SKYLINE
REEBOK SKYLINE 1週間も放置してしまって、すみません。 先週初めから、原因不明の腹痛に見舞われ、仕事には何とか出ていたものの、 定時帰宅→即就寝→2時間おきにトイレへ→出勤 というひどい仕打ちに遭っていました。 いままで、腹痛=「正露丸」で治ると思っていましたが、今回はそうはいきませんでした。 仕方なく、金曜の午後、お休みをもらって内科・消化器科へ行くと、「そんなに続いたらもう収まるんじゃない。」という医者の言葉に愕然・・・病院嫌いがますますひどくなりました。 まあ、何とか処方された薬で本日朝までに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 23:37
FET SPORTS GT-R
FET SPORTS GT-R おととい、この北海道も3月を思わせるような気温となって、積っていた雪も少しですが溶けかかっていたのですが、昨日はまたいつもの氷点下の気温に戻りました。 そのおかげで、除雪が行き届いていない生活道路は、まるでスケートリンクのように凍りついてしまいました。 こうなってしまうと、ABSは効きっぱなしでも一向に止まる気配などありません。 今日の通勤は、かなり覚悟していかなければいけませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 00:55
AXIX SKYLINE 1991
AXIX SKYLINE 1991 週の初めから飲んだくれていたところ、京商コンビニシリーズマクラーレンF1 GTRの予約が開始されていました。 噂どおり2月の発売ですので、この時期に予約開始は順当なのですが、お財布的には非常に厳しいものになる予定です。 ただでさえ、1つ単価の高いレーシングカーに加え、先に発注済みのポリスカーコレが3月に控えているので、今からじり貧になっていくのが目に見えるようです。 もう少しゆとりのある発売スケジュールにならないものかと思いますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 01:01
SKYLINE GROUP-A TEST CAR
SKYLINE GROUP-A TEST CAR 日帰り遠出から帰ってきましたが、意外と国道は除雪が行き届いているせいか圧雪・アイスバーン路面ではなく、ほとんど乾燥していて夏場と変わらない状況でした。 今回は日程の中には峠越えはなかったものの、すれ違う車の中にはフロントに雪がこびりついているような車もあったので、峠では吹雪いていたのかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/18 00:14
NAPOLEX SKYLINE
NAPOLEX SKYLINE 珍しく日中の更新となりました。 穏やかな休日の午後なんですが、明日は遠出をする予定なので、早めの夕食&就寝の予定です。 雪道の遠出は久しぶりなので、時間に余裕をもって出発しようかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 16:22
KYOSHO ポリスカーミニカーコレクション予約開始!!
KYOSHO ポリスカーミニカーコレクション予約開始!! さて、今日はR32Gr.Aの2台目を紹介しましょうかと思っていたところ、こちらが予約開始になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 00:51
SAURUS CHAMP GT-R NISMO
12日遅くなっても、配列情報などを載せますなどと息巻いた前記事でしたが、メールの調子が悪く、メールが送信できない状況に陥り、未明まで復旧作業にあけくれてしまいました。 1日以上遅れてしまい、今回は配列は固定のようですので、情報は割愛させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 01:01
NISSAN SKYLINE RS TURBO no.19
短いお正月休みも本日まで、とういうことで明日から通常勤務になる訳です。 今年のお正月は、去年12月31日が休日勤務だったせいか、例年よりか暴飲暴食の程度が低かったと思います。 しかし・・・脂肪たっぷりのお腹周りは、数センチ成長したような。 明日から摂生しなければいけませんが、たぶん、初日から新年交礼会とか言って飲み会なんでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 18:18
LEYTON HOUSE SKYLINE RS TURBO no.6
今年も残すところあと1日ですね。 とはいっても明日は休日出勤日なので、何だかお正月を迎える気分にはなれないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/30 23:34
Ferrari 250 LM
さて、やっとのことで京商フェラーリ7の組み立てに入りましたが・・・ ん?これは・・・?ということがありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 23:39
京商フェラーリミニカーコレクション7 配列
いや〜予告どおりに、忘年会で飲みすぎまして、先程、起床したばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 16:26
LOTUS 97T #11 & #12
今週はなかなかハードな1週間でした。 来週もラストスパートをかけなければいけなさそうなので、週末ぐらいはゆっくりと過ごそうかと思っています。 が・・・年賀状の準備をしていないことに気付き、これからレイアウトなど考えようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 17:09
LOTUS 91 #11 & # 12
さすがに12月・・・師走です。 仕事も何とか年内に終わらせなければいけない案件がゴロゴロと山積しているので、帰宅時間もかなり遅めです。 そんなことで、更新もままならないのですが、みなさんのところで紹介されている1/100ランボは意外と出来がよろしいようで。 何度も書いていますが、管理人居住地域には、サークルKサンクスはありませんので、画像を見させてもらって我慢することにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 01:09
LOTUS 88 #11&#12
前記事で書きました健康診断の再検査ですが、金曜日の午後から受診してきました。 初めていく病院でしたので、まったく勝手が分からず、どぎまぎしっ放しです。 簡単の問診を受け、X線撮影に続き、CT検査へと。 で、結果は、「異状なし」ということで、自分にとっては一番いい結果でした。 ドクターに、検診結果はどうして影が出来たのか聞いたところ、「乳首が写った可能性がありますね。」と淡々と説明されました。 「乳首!?」・・・自分の・・・そんなに大きかったかな・・・、頭の中で色々と考えましたが、まあ結... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/12 17:55
LOTUS 81 #11&#12
2日前に会社で受けた健康診断の結果がやってきました。 腹囲と肥満度は予想どおりの結果、体重もここ2年ほど高値安定状態でした。 一つほど問題が・・・ 胸部X線検査、いわゆるレントゲン検査なんですが、その結果は「要再検査」、どこかに影があるみたいです。 もしかして・・・肺がん・・・喫煙者だし・・・最近嫌な咳もでるし・・・ さて、どうしましょうと考えても仕方ないので、明日、午後からお休みをもらって精密検査を受けることにしました。 最近憂鬱な日々が続いていたのは、これが原因です。 何でもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:54
Lanborughini Jota SVR
ここ数回の記事は、43ばっかりでしたね。 最近では、ビーコレもハイエースをスルーして以来、購入していないなあと思いつつ、そう言えばこれがあったかと思い出しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 00:06
LOTUS 79 #5 & #6
今年も各ショップでミニカー福袋が発売されていますね。 とても興味は引いているのですが、いまいち踏み切れないでいるのが、自分らしいかと思います。 というのも、子供のころに買った福袋にいい思い出がないのです。 その頃は(きっと今も一緒なのかもしれませんが・・・)売れ残り商品をひとまとめに、安い値段で販売するというもので、せっかく買ってもらったのにその福袋の中身がほとんど持っている物ばかりで、お正月早々、非常にがっかりした記憶しか残っていません。 そんなトラウマが今でも残っているので、自分には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 01:04
LOTUS 78 #5&#6
昨日の話なのですが、週の始まり月曜日から飲み事がありまして・・・ 参加費用を支払うと財布の中からお札が・・・1枚もない!! さて困りました。 日中に色々と支払いを済まし、後輩の分の費用も立て替えたりしたことを見事に忘れていました。 こんな時は、家に電話をして迎えに来てもらおうと企むも、「飲み会なんて聞いていない。」の一言で却下。 仕方なく1時間ほどかけて、徒歩で帰宅しました。 当然、家に着いてから奥様と一悶着、言った聞いていないの所詮水掛け論です。 気分は最低です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 23:39
LOTUS 72E #1&#6
今日1日、体調が優れず、ほとんど引きこもり状態でした。 一番下の娘が新型インフルと診断されたのですが、今は熱が下がり、食欲もいつもと変わらない状況にまで回復してきました。 そんな娘と一緒に、一日中、アニメを観させられたのですが、まあこちらも疲れがピークに達していたので、ちょうどいい休息日となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 00:05
WOODONE ADVAN Clarion GT-R 2008
今週もあっという間に過ぎてしまいましたね。 火曜日の夜半から水曜日にかけて、初積雪を観測したと思えば、今現在は雨模様と何だか落ち着きのない天候が続いているせいで、やる気と体力が激減していますが、今週末で何とか回復できればと思っています。 ついでに財布の中身も回復を・・・無理な話ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 00:51
MOTUL AUTECH GT-R PRE-AEASON TEST CAR 2008
まずいですね、これからどうやら雪模様になりそうです。 今月の後半の連休の時に、タイヤ交換をしようかと思ったのですが、このままではPLEOを通勤に使うことが出来なくなってしまいます。 そこで、3つの選択肢が、 1 車をあきらめてバス通勤にする 2 明日、帰宅後、夜になってもタイヤ交換をやる 3 天気予報を無視して、降らないほうにかけるという手も・・・ などと仕事をしながら考えていましたが、結局、仕事を早く切り上げて、タイヤ交換をすることに。 30分くらいで終わりましたが、何せ街灯と懐中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:13
TAKATA DOME NSX 2008
昨日は、北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ敗退してしまい、なんとなく気が抜けてしまったというか、なんというか。 そんなこともあって、ビールをかっくらってふて寝してしまい、せっかく毎日更新していたのもSTOPしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 17:06
PETRONAS TOM'S SC430 2008
日本シリーズのサヨナラ負けのダメージが大きく、今日はそのまま寝床へ・・・と思ったのですが、せっかくのお休みの日なので、気を取り直して、更新しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 22:51
ENEOS SC430 2008
悲しい知らせというか、やっぱりかというあきらめの境地なんですが。 ニュースなどで既にご承知かと思いますが、トヨタが今シーズン限りで、F1から完全撤退することになりました。 シーズン途中から噂として何度も挙がっていましたが、その都度、否定していましたが、持ちこたえられなかったようです。 せっかく、終盤2戦で素質の片鱗を見せつけた小林可夢偉のF1でのドライバーズシートはどうなるのでしょう。 来シーズンも、どこかのチームで彼の走りを見ることができれば良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 21:47
京商フェラーリミニカーコレクション7 予約開始!!
なんでこんな時間に更新できるかというと・・・本日はお休みを頂いておりまして。 で、何気にサイトをチェックしてみると、明日かなと思っていたこちらが、予約開始になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 14:58
ADVAN CHASER JTCC no.25
ちょっと遅れてしまいましたが、”バトン ワールドチャンピオン”おめでとう!!  チーム解散の不運からのチャンピオン獲得は、感慨一入でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 01:27
ECLIPSE ADVAN SC430 2008
今日のお題はやっぱり「日ハム優勝おめでとう」でしょう。 北海道に住む管理人としては、やっぱり外せないところです。 特に野球が好きとか、嫌いとかという訳ではないのですが、やはり地元のチームが優勝してくれると嬉しいものです。 このまま、クライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ち進み、日本一を目指してほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 01:31
ZENT CERUMO SC430 2008
SWもあとわずかとなりました。 懸念されていた「綱引き」による筋肉痛は今のところは、収まりつつありますが、奥様曰く「歳だからそんなに早く痛みが出てこないじゃないの」・・・そのとおりかも。 SW最終日は、予定外の出勤となりそうなので、実質、本日が連休最終日となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 23:01
HOUZAN KRAFT SC430 2008
SW中、みなさんはどう過されていますか? 管理人は、昨日の娘の運動会疲れの回復日として、本日は一日外出なし。 運動会の種目として、父兄によりクラス対抗綱引きなるものがあり、普段の運動不足に加えて、普段使わないような筋肉を動員したことにより、全身筋肉痛に見舞われています。 昨日の今日でこんな感じなので、明日になればもっと痛みが増しているかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 00:00
GT-R<KPGC110>RACING 2007 NISMO FESTVAL
今日からシルバーウイークということなんですが、管理人としては、単なる連休という認識です。 というのも、今日は娘の幼稚園の運動会。そして、21日は出勤予定ということで、お休みも途切れるということで、単なる連休という認識なのです。 しかし、「シルバー」という響きは、何ともピンとこないような・・・シルバー=お年寄り(失礼しました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:31
UNISIA JECS SKYLINE GT-R 1993
いつもお世話になっているみのひろさんのところで、京商コンビニシリーズの今後の情報が載っています。 GT-R Gr.Aやフェラーリ第7弾、それに加えてマクラーレンレーシングとは、いくらお財布に用意しておけばいいのか分からない程の怒涛の攻勢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 01:45
Aston Martin Racing DBR9 2008 #009
昨日発売になりました京商ブリティシュスポーツカーコレクションですが、我が家に無事届いていました。 いつもと同じ佐○急便で届いたのですが、今回は段ボールに「箱つぶれ厳禁!」と書かれたシールが目立つように張られていました。 おかげでいつもボコボコになってる段ボールは、今回はきれいな形で届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 01:34
RICOH SKYLINE (HR31) no.11 1987
8月も終わり、9月に突入という訳ですが、先月は更新をさぼる日が多く、月間ページビュー数も最近では最も少ない月となってしまいました。 そんなに気には留めていないページビュー数なんですが、いざ結果を見てみると・・・今月は頑張りましょう! と言いながら一日の初日から更新なしとは、いかがなものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 01:24
Xanavi NISMO GT-R PRE-SEASON TEST CAR 2008
金曜日は夜更けまで飲んでしまい、次の日起きたのは午前10時過ぎというありさま。 そして昨日は、急遽、天気が良いということで、野外で焼き肉を開催。 またここでもビールを少々のはずが・・・かなり飲んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:35
CALSONIC IMPUL GT-R 2008
京商ミニカーシリーズ第38弾「ブリティッシュスポーツカー ミニカーコレクション」の発売アナウンスがありましたね。 今回のラインナップは、非常に興味の湧くものなので、2箱ポチッと逝ってしまいそうでしたが、ここは我慢の一手で、1箱で踏みとどまりました。 今度こそ、ミスアソなく良心的なアソートを期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 01:59
AXIA TRANPIO GT-R 1991
昨日紹介しました2008GT−R#23をめでたく入庫すること成功した、出張先での新たなショップでこちらも捕獲に成功しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:29
Xanavi NISMO GT-R 2008
昨日毛色を変えてなんて書いてしまいましたが、早くもビーコレに戻ってきてしまいました。 本日の紹介は、発売当初は手に入らず、7月下旬に出張先で何とかめぐり会えましたこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 22:35
ARTA NSX 2008
先日、入院していました1号車が無事に退院してきました。 その間、代車として我が家にやってきたのは、平成11年車のカローラでした。 走行キロ数は11万キロオーバーとかなりボロボロでしたが、外装も内装もシャンとしていました。 さすがトヨタ車という感じで、運転しやすい車でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 14:50
RAYBRIG NSX 2008
昨日の話になるのですが・・・ 街中を我が家の1号車でステップワゴンで走行中、小石と思われる物体がフロントガラスに激突。 ポツッという小さな音の後に、ビビッとひび割れが助手席側の上からまっすぐ下まで一直線に! 2号車のプレオでも経験している、飛び石でのフロントガラス損傷でした。 さっそく、保険屋さんにTELし、即工場へ入院と相成りました。 だいぶ前にも経験しているので、都合3回目のフロントガラスの交換とは、これは自分の運転スタイルが良くないのでしょうか? 自分なりに車間距離は開けている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 22:41
EPSON NSX 2008
気がつくと7月も終了! 子供達は夏休みモード全開なのですが、こちとらお盆前まではバリバリ仕事全開モードということで、今月も頑張っていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 01:36
REAL NSX 2008
もうそろそろ7月のビーコレ発売があるころなのですが、まだまだ先月発売の物を紹介していきます。 本日は、NSX軍団の中でもひと際地味なこちらをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 01:15
MOTUL AUTECH GT-R 2008
本日もしばらく続いております京商ビーズコレクションからの紹介となるのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 11:24
YellowHat YMS TOMICA GT-R 2008
せっかくの週末なので、外は今バケツをひっくり返したような大雨です。 土曜・日曜も予報は雨!ということで先週に引き続き、また今週も家に引きこもり状態になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 01:24
WOODONE ADVAN Clarion Z 2007
日付が変わったので、昨日のことになりますが、京商サークルKサンクスミニカーシリーズの最新作の発表がありましたね。 大方の予想通り、「サーキットの狼」ということで、今回はどうしましょうかと一悩み。 正直、原作を読んだことはなくて、これから読みふけるという手もあるのですが、いまいち乗る気にならないのです。 今回のラインナップは、シクレはないので1BOXでフルコンプということになりそうなのですが、前回のロータスF1の一件もあるので・・・資金難も重なっているし、今回はスルー決定ということに。 皆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 01:14
YellowHat YMS MOVA HO! TOMICA Z 2007
三連休ということで、どこかに行きましょうかと思っていたのですが、あいにくの雨模様により断念。 本日も雨の予報というか、昨日から降り続いていますので、おとなしく家に居ようか・・・ こんな時は、ゆっくりとミニカー整理でもと思うのですが、これがまた日中は何かと時間が取れず、一向に進んでいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 01:35
NISMO GT-R & Xanavi NISMO Z
ここ数日、この時間帯になると異様なまでの睡魔に襲われるようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 01:09
CALSONIC PRIMERA no.12 1994
前記事のロータスフォーミュラ・ミスアソの傷が癒えていないものですから、デジカメを持つ気力がなく、よって撮影は全く進んでいません。 しばらく経ってから、ひっそりと紹介しようかと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 01:46
ロータスフォーミュラ・・・ノーマルコンプならず
日付が変わってしまったので、昨日発売になったロータスフォーミュラなんですが、タイトルの通り・・・ シクレが入っていないのは、運が悪いということでカタがつくのですが、1箱買ってノーマルコンプができないとは・・・ミスアソだと思うのですが、なんとなく納得が出来ないでいます。 ということですっかり意気消沈してしまったので、画像もありませんが、いつものとおり配列だけは載せておきます。 あくまでも参考程度ということですが、ミスアソの結果を合わせてご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 01:28
CASTROL PRIMERA no.3 1994
先週末の出張で何とか捕獲してこようと思った物が3つほどありました。 対象物は、 ・ミニチャンプスの1/64 2種類 ・ビーコレの2008GT−R#23 でしたが、見事に撃沈 ミニチャン64はどの店でも予約完売とのこと、GT−R#23も入荷即完売という結果に、出張の合間、時間を作っては捜索したのですが、残念な結果に終わってしまいました。 欲しい物はちゃんと予約しなきゃ、という後悔だけが残ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 00:19
ロータスF1!!
本日発表となりましたロータスF1。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/16 23:28
NISSAN FAIRLADY 240ZG <HS30H>
このところ記事としてUPしている中で、ニッサン車が多いことに気が付きました。 hpiのR32を頻繁に載せているせいもあるのでしょうが、それにしても多いのかと。 そんな管理人は、今までにニッサン車オーナーになったことは一度もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:50
NISSAN SKYLINE GT−R LM 1996 no.23
いや早いですね、もう6月です。 年の半分が過ぎようとしている実感は、まったくと言っていいほど感じません。 それほど忙しい日々をすごしていたかというと・・・結構、毎日のほほんと過ごしてきたような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 23:59
NISSAN SKYLINE GT−R LM 1996 no.22
今日で5月も終了です。 連休があったせいか、ことのほか早く過ぎ去っていった1か月だった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:57
Ferrari Challenge Stradale 【Blue】&【Black】
今週日曜日の夕方くらい鼻水が出始め、そのうちの喉が痛くなってきて・・・ 月曜日もそんな感じ、火曜日も鼻水が一段とひどくなり、昨日の水曜日あたりから何となく落ち着いてきた感じの「風邪」引きです。 新型インフルエンザなってことになれば、当然会社は出勤停止になるでしょうし・・・とりあえずは普通の風邪で良かったかも。 そんな訳で更新も滞っていましたが、本日は中断していたフェラーリYから、こちらの紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 00:58
Ferrari FXX Evoluzione 【RED】&【Yellow】
20台組み立て後、何かと忙しくて撮影と更新がままならない日々が続いていました。 そんなことを言っていると、あっという間に旬が過ぎてしまうので、早速の紹介ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 23:30
Ferrari 430 Scuderia 【Blue】
京商フェラーリYなんですが、今日一日かけて19台分、全台組み立て終了。 しかし、肝心のデジカメ撮影はまたもや1台分のみ・・・疲れた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 23:21
Ferrari 430 Scuderia 【Red】
日付が変わってしまいましたので、昨日のことになりますが、我が家にもフェラーリYがやってきました。 今回は、指定日どおり配達になっていたので、ほっと一安心です。 配列を確認し、まずは1台だけ組み立ててみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 00:20
triple a ガイヤルド GR−3 #66
1月も本日で終了ということで、あっという間の1ヶ月間でした。 この時期は、毎度、転勤があるかどうかが判明するので、いつもドキドキしているのですが、今年というか来年度も引っ越しはないので、ホッと一安心です。 これがもし引越しなんてことになると・・・片付けその他もろもろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 13:50
CALSONIC IMPUL GT−R
地味にマクラーレンを紹介していきますなんて、昨日書いたばかりなのに、今日は、京商GT−Rレーシングカーコレクションからの紹介ということにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 23:33
McLaren MP4−17D #5
いきなりミニカーとは違う話題からなんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 23:49
McLaren MP4/5 #2
1月もはや半分を過ぎようとしていますね。 年明けから何かと忙しい日々を送っていて、年末年始に入庫したミニカー達は、ほとんどまだ段ボールの中で生活をしています。 実は、もう飾る場所がないというのと、奥様の厳しい視線が気になるという理由といつも怠け癖が出ているだけなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 01:17
McLaren MP4−20 #10
いや〜来ました来ました筋肉痛が・・・ 足から腰から肩・腕まで、全身全体がまるでブリキにでもなったような感覚です。 雪かきで筋肉痛なんて、普段から運動をしていないことの証明です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 22:02
McLaren MP4/11 #8 
今日の朝方まで降り続いた雪・・・非常に湿っていて重い 朝の8時から約2時間ほどかけて、我が家の2台分の駐車場を除雪しました。 今はまだそんなに体は痛くないのですが、明日くらいには全身筋肉痛に見舞われるのではないかと・・・ 歳なので、2日後、3日後に症状が現われてくるのが、情けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:50
McLaren MP4−12 #10 Presentaion
本日も京商マクラーレンからのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 01:52
McLaren MP4/6 #1
仕事が始まってから2日間しか経っていませんが、なんか体も頭もまだお休みモードなのか、スッキリしていない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 02:03
2008年のお気に入り 1/64編
今年もいよいよあと12時間を切りました。 本年最後の更新は、前回に引き続き今年のお気に入りのミニカー達の紹介です。 今回は、1/64編ということで、こちらをどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 12:58
XANAVI NISMO GT−R
日が明けて12月24日、クリスマス・イブです。 我が家はというか、管理人本人が年内業務多忙のため、平日は帰宅が遅くなりそうなので、家族そろってのクリスマスの行事は、昨日に実施していました。 行事といっても、家族みんなでクリスマスケーキを食べるぐらいなんですが。 ちなみに子供たちへのプレゼントは、ちゃんと本日の夜更けに枕元に並べるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 00:59
MOTUL AUTECH GT−R PreSeason SUZUKA Test
恥ずかしい話なのですが、昨日、会社の忘年会がありました。 ・・・1次会の終り頃までの記憶は残っているんのですが・・・ 目が覚めると自宅の布団の中、どうやって帰宅したのか、2次会はどうしたのか・・・etc全く記憶が残っていません。 いい歳をして、酒に飲まれるとは・・・情けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:41
YellowHat YMS TOMICA GT−R
昨日に引き続いて,京商GT−Rからの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 01:22
またまた撤退!
スズキに続いて、スバルまで・・・ 前記事で書いたとおり、スズキが09年の活動を休止するとの発表があった矢先、16日にはSUBARUまでもがWRCからの撤退を表明しました。 残念で仕方ないのですが、こればかりはどうしようもない・・・会社が傾けばラリーどころの話ではないということなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 01:35
TOYOTA TF 107
ホンダの撤退のニュースの後、もう1チームの撤退も・・・なんて噂が絶えませんが、トヨタは大丈夫そうですね。 でも、業績の下方修正など決して明るいニュースは入ってこない現状では、来季以降はどうなるか分かりませんよね。 ということで、普段は滅多に買うことのない、F1カーをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 23:32
PORSCHE 911GT1 1997 no.25
12月ももう少しで半分を過ぎようとしていますが、今月は更新頻度出来るだけ上げようかと思っていたのですが、それも1週目だけだったです。 2週目は、チョイとばかりサボり癖が出てしまい、いつもと同じような結果に・・・持続力のなさが露見してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:30
PORSCHE 911GT1 1997 RED
今年は、ホントにビーコレではポルシェ911が良く発売されましたね。 管理人もビーコレについては、なんだかんだ言っても、 買ってしまっているのですが・・・ 本日の紹介は、1997のロードバージョンをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 01:02
NISSAN GT−R
もう少しで訪れるものと言えば、そうボーナスです。 管理人の勤めるところでは、10日が支給日なので、あと2日です。 とは言え、銀行振り込みなので、奥様が口座から下ろしてくれないとお小遣いは手元には入らないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:48
FAIRLADY Z (Z33 SUPER GT OFFICAL CAR) 
昨日の予告どおりの紹介にしようかと思いますが、その前に・・・。 昨日の不在連絡票の件を今朝の8時30分くらいに業者に電話して、夕方の5時くらいに届けて欲しいと依頼しました。 で、本日届いたのが、お昼の1時すぎ頃、たまたま家にいた長女が受けとったのですが、5時くらいに届けて欲しいと頼んだのは、一体何だったんでしょうか。 予定より早く届いたのは良いとしても、なんだか腑に落ちないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/07 21:59
MOTUL PITWORK GT−R 2003
本日は、しばらくぶりに家族で外食を・・・といっても回転すしですが。 そのあと、ちょっと寄り道をして帰宅したのは8時くらいでしたが、家の郵便受けに何やら夕刊ともに紙切れが1枚入っているでは! 何か頼んでいた物はあったかなと、恐る恐る不在連絡票を見ると、「日産オンラインショップ」と書いてあるではないですか。 そういえば、入金通知があって、それには2,3日で届きますというアバウトな書き方をしていたので、チョイとばかり油断をしておりました。 まあ、明日には物は届きますので、紹介できればと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:36
Honda RA107 Black Test Car no.7
HONDA F1撤退・・・まさに青天の霹靂とはこういうことをいうのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 01:43
PORSHE 911GT1 1997 TEST CAR
最近全然紹介していませんでしたビーコレからの紹介にしようかと。 10月末に結構大量に我が家にやって来てはいるのですが、全然整理が出来ていないので、今日は最近届いた物を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:06
Chevrolet Camaro Z28 /orange
気がつけばもう12月です。 今年も残すところあと1か月・・・早いですね。 4月に仕事の中身変わってからは、ホントにあっという間に過ぎて行った気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:56
Saleen S7 /Yellow
京商アメスポからの紹介になりますが、ちょいとペースが遅いもんで今日で4回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:32
Dodge Viper SRT10 Coupe/Blue
途中1/43を二つほど紹介しましたが、またUSAスポーツカーの紹介に戻りたいと思います。 本日は、こちらの紹介となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 01:09
Pontiac Firebird black
USAスポーツカー2発目の紹介は、こちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 11:52
Shelby Cobra 427 S/C RED
遅ればせながら祭りに参加しましょうということで、昨日発売のUSAスポーツからの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 02:00
ESSO TOM’S CHASER
最近妙なペースで1/43を買ってしまっています。 今までは出張先で捕獲してくることが多くなっていて、必ず1台は捕獲して帰ってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 00:52
Alfa Romeo 156 GTA
HPIの156 ITC軍団が発売されたようですね。 今回は服部マシンを予約済みなのですが、他の物と一緒に取り置き中なので、我が家にやっくるのは月末なんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 15:42
BANDAI DUNLOP SC430 2007
前記事に引き続いて、ビーコレ未紹介ものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 15:05
ECLIPSE ADVAN SC430 2007
今日は、土曜日なのに予定が何も入っていない珍しい日なのです。 こんな日は、せっせとミニカー整理でもと思っていたのですが、だらだらとTVを見ていたら、こんな時間に・・・ ぐうたらな日中を過ごしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 16:58
アクティオ ムルシェ RG−1 #88
昨日は、本当に寒いなと思ったら、初霜に初氷を観測とのニュース! 冬は、もうすぐそこまでやってきているのだなと実感しました。 11月になったらタイヤ交換をしなければいけないのですが、前回、そのせいで腰痛を患ったので、今回はGSにでも頼もうかなとちょっと弱気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 01:35
マルホン ムルシェ RG−1 #87
前回に続き、ビーコレGT300からの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 00:40
triple a ガイヤルド GR−3 #67
今月既に発売になっていたビーコレの紹介としましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:07
アルファロメオ 155V6 DTM94
出張での戦利品第3弾といきたいところなのですが、一番の捕獲目標だったアルファ2の追加補充が悲惨な結果に! 宿所の近くのサンクスを捜索すること5軒目でやっとご対面しました。 そこには、箱から出された4箱のみが、陳列されていました。 うむ4箱という数字・・・i MiEVを捕獲した時と同じ数字では・・・ということは・・・ 見事、4箱ともダブりました。きっとその店のアソートと自分のところのアソートが見事に一致したんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 01:07
アルファロメオ スパイダー
京商アルファ2から紹介第3弾は、159ファミリーのこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:38
アルファロメオ ブレラ
本日もアルファ2からの紹介にしましょう! 今回もまだ皆さんが紹介していなさそうなこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 01:16
アルファロメオ 159 スポーツワゴン
本当なら、昨日届いているはずの京商アルファ2なんですが、昨日、奥様が不在の時に宅急便が届いたらしく、不在伝票が投函されていたそうです。 その不在通知に気が付いたのは、昨日午後10時に帰宅した私ということは・・・おかげで1日遅れの紹介となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:03
ARTA NSX 2007
出張先での戦利品シリーズは、前記事までの2つでおしまい?なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:54
300ZX #76
本日は、前記事から繋がりで、出張先での戦利品ということにしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:34
Z432 #32
先週の出張は、結構きついものがありました・・・昼間も含めて夜の部もなんですが 先週の火曜日の午後から列車に揺られること約4時間、目的地に着くと午後6時近く! たぶん翌日からは、夜には飲み事が入るだろうと予想していたので、ミニカー捕獲はこの日しかないと思っていました。 ホテルにチェックインして、すぐに目的のショップ1件目に・・・捕獲リストに挙げていたものはまったくなし すぐさま2件目に、時はすでに午後7時30分、2件目のお店の閉店時刻は午後8時! 30分間で捜索開始・・・手帳にメモし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 00:07
SKYLINE GT-R 2002
本日は、ビーコレからの紹介とします。 ビーコレと言っても新製品ではなく、再入荷ものですが・・・ビーコレはなかなか値段が高いので、ちょっと前までは敬遠していたので、古いものはほとんど入庫していませんでした。 最近になって、たまに再入荷があると触手が動いて、我が家にやってくることになるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:11
ポルシェ 911 GT1 1998 RED
なんとなく見てしまっている24時間テレビなんですが、今年はオリンピックの影響か、いつもより1週間くらい遅い放送なんでしょうか。 いつもの年は、自分の誕生日の近くにやっていた記憶があって、今年もてっきり先週あたりに放送するのか思っていました。 最近は、募金なんてことしてませんでしたが、買い物ついでに募金でもしてこようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 00:56
HOZAN TOM'S SC430 テストカー
京商コンビニシリーズのアルファロメオUのリリースが決まりましたね! 今回はポチッといくかどうか相当悩みましたが、結局は1箱ポチッといってしまいました。 このところ、マセラッティもVWも売り切れ完売にはなっていないようですし、なんとなく陰りが見え始めてきましたか?それに、ビーコレとかでも回収品が多い京商さん、頑張って欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:48
RAYBRIG NSX
10月発売予定のCM'sが盛りだくさんですね。(画像などはみのひろさんの所に載ってます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 01:06
NISSAN R89C #25
#23と#24を紹介しておいて、これだけ仲間外れする訳にはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 01:49
NISSAN R89C #24
ニッサンのル・マンカー繋がりということで、こちらを紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 00:38
GT-R LM 1995 #22
前回に引き続き、GT-R LMの紹介とまいりましよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 01:02
GT-R LM 1995 #23
お盆休みも本日で終了。明日から通常出勤という方も多いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:29
ポルシェ935 #52
前回に続き、ポルシェ934・935レーシングミニカーコレクションから紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 01:37
ポルシェ 934 #9
たまにはタイムリーなネタにしようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 01:49
EPSON NSX
昨日から職場復帰しましたが、まだ頭の中はお休みモードのせいか、仕事が一向に捗りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 01:13
ニッサン R89C #23
7月に発売されたビーコレの中で一番期待していたものが、先日届きましたので、早速紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:07
PORSCHE 911GT1 TEST CAR
昨日と今日は、めずらしく夏を感じる日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:44
REAL NSX
今日は、朝から雨が降ったり止んだりと不安定な1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:34
PORSCHE 911GT1 1998
今日も昨日に続き、CM’sのSS.18の紹介にしようかと思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 02:00
気がついたら2周年を過ぎていました・・・
当ブログの始まりは2006年7月9日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 22:38
ポルシェ 911GT1 1996
いや〜魔女さまのラリーカーコレクション、結構いろんなところで探してみても、見つからないもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 00:34
911GT1 プレゼンテーション
タイトルを見てわかるとおり、巷で大騒ぎのマセラッティではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 01:07
TAISAN KLEPPER GT−R
日付が変わって7月1日になりました。 ということは、京商マセラッティの発売日です。 今回もときめきにて1箱発注済み。ホントはもう1箱と言いたいところでしたが、色々と物入りになりそうでしたので、今回は自粛します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 00:40
デンソー サード SC430
今週は何か忙しくなりそうな気配が既に漂っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:10
宝山 SC430 
今週も雨模様の週末を迎えている管理人の住む地域。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 01:29
ポルシェ 911GT1 #26
梅雨のない北海道なんですが、今の天気は霧雨というか濃霧! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 02:43
Forum Eng.SC430
最近、管理人の住む地域では、週末になると途端に天候が悪化してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 02:00
Forum Eng.SC430 テストカー
火曜・水曜と出張に行ってまいりました。 ということは、また無駄遣いをしてきてしまいました。 とあるミニカーショップのスタンプカードが、有効期限6カ月ということを知らないで、平気な顔してレジで出したところ・・・結局はおまけをしてもらい、500円の割引GET! 3台ほど捕獲してきましたが、撮影未了につき、次回以降に登場願うことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 01:18
ポルシェ 911GT1
珍しく立て続け?の更新です。といっても日付はまたいでいますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 01:35
CALSONIC IMPUL Z
前記事に引き続きビーコレの新入庫から紹介なのですが、5月のビーコレも発売されたばかりで、1か月遅れの紹介なので、チト新鮮味はないかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 00:07
ZENT CERUMO TEST CAR
京商コンビニシリーズは、予定どおりマセラッティでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 01:12
新入庫ビーズコレクション その4
つい先日、やっとのことで桜が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 01:36
新入庫ビーズコレクション その3
まったくタイムリーではないですが、中国での地震はむごいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 22:58
新入庫ビーズコレクション その2
先日のトルコGP、久しぶりにTV観戦はヤメにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 00:40
新入庫ビーズコレクション その1
だいぶ、ギックリ腰も改善してきましたが、まだ、同じ姿勢でいるとつらい状況なので、会社に行っても2時間に1回くらいは、腰を伸ばしに喫煙所まで・・・ そんな状況なので、仕事もいつもよりかは捗らない?(そんなことはないかな)3日間を過ごしました。 この休日で少しでも改善できればと、教えてもらった腰痛予防プログラムを実践しようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:29
KYOSEKI SKYLINE GP−1 PLUS 1992
前記事のチャンピオンカー捕獲の際に、併せて我が家にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 01:12
VWミニカーコレクション その3
連休に突入しましたが、明日28日にお休みを頂いたものの、そのほかはカレンダーどおりの出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 23:10
VWミニカーコレクション その2
中跳びしましたが、VWの続きの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 00:18
無事到着!VWミニカーコレクション
昨日は、VWの発売日だったので、ちと仕事を早く切り上げてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 01:01
DENSO SARD SC430 TEST CAR 2007 by 京商ビーズコレクション
地上波でバーレーンGPを見てしまったらこんな時間になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 02:14
Super Aguri SA07 by 京商ビーズコレクション
バーレーンGPの予選が終わりましたが、予想通りというか、なんというか、Super Aguriの2台は最後列スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 01:49
今週は・・・!
今週は、1泊2日の出張の2連続、特に後半は車での移動。 運転じゃなくて、助手席に座っているだけなんですが、これがまた、結構疲れるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:35
フェラーリ フォーミュラーカーシリーズU その3
軌道に乗ったからには、何とかこれを維持していこうかと思っていますが・・・今日は異常に眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 00:34
フェラーリ フォーミュラーカーシリーズU その2
やっと軌道に乗り始めましたこのシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:13
フェラーリフォーミュラーカーシリーズU その1
やっとのことで組み立て始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 22:02
テストカー三昧?
今日はいつもより少し早目の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:11
787軍団 Vol.2
日付が変わり、もう火曜日になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 00:34
京商フェラーリフォーミュラカーモデルコレクションU(配列のみ)
日付は変わってしまいまいたが、届いていました跳ね馬F1Uが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 01:46
出張先での戦利品
前記事の表参道カウンタックを入手するには、3000円以上の買い物が条件となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:33
出張から戻りました!
やっぱり寒かったです、東京は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 00:50
ビーズコレクション Z テストカー 2007
続いていましたCM’sシリーズですが、ここでちょっと一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 23:20
ビーズコレクション マツダ 787 その4
ビーコレ787シリーズも今回で最終回となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:39
ビーズコレクション マツダ787 その3
1月も今日で終わりですね。 なんかあっという間に過ぎ去ってしまいますね。お正月早々から何かと忙しい日々が続いたせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:29
ビーズコレクション マツダ787 その2
いやお恥ずかしい・・・前々記事でその1を紹介したのですが、自分では「787」と打っていたつもりが「767」になっていたではないですか。 いくら寝ぼけ眼だったとしても、旅客機じゃあるまいし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:03
ビーズコレクション マツダ787 その1
やっと雪と風がおさまってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:41
カルソニック ミニカー コレクション その10
遂にその10を迎えましたカルソニックコレクション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 00:22
カルソニック ミニカー コレクション その9
やっとその9までたどり着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:45
カルソニック ミニカー コレクション その8
今日は、完全静養と思って、ゆっくり寝てようなんて思っていたら、奥様の携帯が突然壊れてしまい、機種変更割引のDMも入っていたので、NEW携帯への変更におつきあいすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:50
カルソニック ミニカー コレクション その7
CM’sのマツダとマクレーTが昨日入庫になりましたが、まだまだカルソが残っているので、そちらの紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 00:08
カルソニック ミニカー コレクション その6
3連休にひいた風邪は、いまだ良くならず、家族全員でごほごほと咳きこんでいる状態です。 こんなことで、今日からの1泊の出張は大丈夫なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 00:59
カルソニック ミニカー コレクション その5
3連休の最終日なんですが、どうやら風邪を引いたみたいで、午後から咽がイガイガしてきて、体も少しダルくなってきました。 明日から会社だというので、どうしたことでしょう。 とりあえず、薬を飲んで早く寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 22:58
カルソニック ミニカー コレクション その4
まだまだ続きます、カルソシリーズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:32
カルソニック ミニカー コレクション その3
木曜日、金曜日と出張に出掛けていたので、ちょっと間が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 23:33
カルソニック ミニカー コレクション その2
まだまだ盛り上がっているようですねカルソニック祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 01:31
カルソニック ミニカー コレクション その1
今回は発売日にちゃんと届きましたね、カルソ君。 本年初の入庫となりました。これから恐怖の発売ラッシュが襲ってくるのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 02:16
NISSAN R90CP 1990
昨日に続いて、ル・マンカーのご紹介です。 今日は、1900年ル・マン決勝で5位フィニッシュ、ドライバーは長谷見昌弘・星野一義・鈴木利男の日本人トリオでしたね。 この時は、きっと日産が勝てると思ってTV中継を見ていた記憶が残っていますが、結局はシルクカット・ジャガーが優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 00:23
NISSAN 300ZX TWIN TUBRO GTS 1994 No.75 76
クリスマス・イブの今夜、みなさんはいかがお過ごしですか? 我が家では、もうそろそろ、サンタの登場の予定なのですが、興奮冷めやらぬ子どもたちは、いまだ熟睡の域には達していないようで、サンタはもうしばらく待機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 22:47
京商 アウディ その4
前回のカルソミニカーの予約に続いて、本日はビーコレのZなどをポチッといっていまい、この調子じゃもらったばっかりのボーナスがと飛んで行ってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 00:49
京商 アウディ その3
皆さん、カルソニックミニカーはポチッとされましたか。危うく発注できなるなることろでした。(さっき確認したら既に完売になっていました。) 正月早々、いい贈り物が届くというわけですが、色々と1月は出費が重なりそうで、今からちょっと憂鬱です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 01:00
京商 アウディ その2
今更感たっぷりなのですが、前記事に続いての紹介を。 今日は、アウディ初のSUVのこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 00:11
京商 アウディ その1
やっと届いていました。金曜から土曜にかけて出張していて、その間にどうやら届いていたようで、伝票を見ると12月5日の発送になっていました。 今更ながらの感は否めないのですが、せっかく届いたので、ご紹介をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 00:49
LAMBORGHNI COUNTACH LP500 RED
いやはや未だアウディは届かずじまい、予言したかのようにお目にかかれるのは、日曜日となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 01:27
京商フェラーリX その1
ときめきモールで頼むと、発売日には家に届いているので、とってもありがたいです。 というか、近くにサークルKサンクスがないので、この手段しかないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 02:08
京商ビーズコレクション ニッサン R390GT1 1998 その3
今日は,やっとレースカーの紹介です。#33は,既に紹介してしまっていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 22:39
京商ビーズコレクション ニッサン R390GT1 1998 その2
まんまと京商の策略にはまってしまっている管理人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:30
京商ビーズコレクション ニッサン R390GT1 1998 その1
風邪は少しずつ治りかかってきているのですが,まだ,咳と鼻水がひどくて,完治までにはまだ相当期間がかかりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 00:46
ときめきモールから贈り物
来夢音さんのところやsyusyu吉さんのところで紹介されていて,我が家には一向に届く気配はないので,すっかり諦めていました。 ところが,我が家の4歳児の娘が,何を思ったか,自分のおもちゃ箱の中から,「お父さん,郵便屋さんから。」と何やら白い小さな箱を持ってきました。 すぐに箱の裏を確認すると「ときめきモール」の文字が・・・当選してたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 23:32
京商 日産 スカイライン その5
しばらくあいだが空きましたが,まだまだ続けますよスカイライン,でも完全に旬から取り残されてますが・・・ その5は,ジャパンです。 ジャパンといえば, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 01:18
京商 日産 スカイライン その4
一休みの後で,早速,続きといきましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 22:16
京商 日産 スカイライン その3
さてさて,前回からの続きでいきましょうか。 今日は,KPGC10の紹介となりますが,スカイラインのミニカーといえば,このモデルを外す訳にはいかないのでしょう。 これまでに,絶版名車vol.1やREAL−Xでも登場してますが,やっぱり格好いいですね 個人的には,PGC10の方がハコぽくって好きなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 01:06
京商 日産 スカイライン その2
ルーティンどおりで進めると今回は,こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 01:11
京商 日産 スカイライン その1
完全に順番があべこべになってしまったフェラーリレーシングとこのスカイライン。 でも今日から,少しずつ紹介していこうと思います。 で最初は,順番から行くとこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 00:50
京商 フェラーリレーシング その3
このシリーズ,とりを飾るのはこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 00:24
京商 フェラーリレーシング その2
前回が不人気NO.1だろうと思われる250GTOだったので,今日は,1番人気であろうこれをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 00:07
京商 フェラーリレーシング その1
遅ればせながら,フェラーリレーシングの紹介です。 今日は,たぶん一番不人気であろう250GTOから紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 01:10
何という暴挙を!
前記事でも書いたように,皆さんのところで紹介されている京商フェアのVWバンがどうしても欲しくなって・・・ オクにしようかとも考えたのですが,首掛けロータスも欲しいということになって,我が家から一番近いサー○ルKサン○スのある街まで出掛けようかと考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 00:57
京商 ビーズコレクション NSX 2006 #8
今シーズン絶好調なARTAですが,その2006モデルの紹介。 2006シーズンは,ランキング7位といまいちだったARTAですが,今シーズンは,第5戦SUGOで優勝,ランキングもTOPと絶好調ですね。 ドライバーも去年と同じ,伊藤大輔とラルフ・ファーマンです。 ARTA NSX 2006 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 01:34
京商 ビーズコレクション スカイライン GT−R #15
巷では,京商3連発+αで持ちきりですが,せめて1月に1種類にして下さいな京商さん コンビニもの以外にもビーコレなんかも買っちゃったりするので,すぐに財布の中身が炎上してしまうじゃないですか とは言っても,スカイライン,フェラーリともども1箱ポチッといってしまいました。(バスはスルーです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/18 00:42
京商 ビーズコレクション スカイラインGT−R レーシング グリーン
前回までで,一応,6月に捕獲した物は殆ど紹介できた?(まだ残っているものも一部ありますが・・・)ので,今日からはやっと7月捕獲分の紹介を。 トラブルメーカー!?で捕獲してきたものからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:49
京商 ビーコレ R390GT1 公式予選車
前回のR88Cと一緒に捕獲した2台です。 本選仕様を買っているので,最後までどうしようかと悩んだ挙げ句,いつものとおり,「悩むくらいなら買っちまえ」と安易な結論で,我が家にやっくてる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 01:32
京商 ビーコレ ニッサンR88C
もう来夢音さんやsyusyu吉さんのとこなどで紹介されていますが,我が家にもやっとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/03 00:46
京商 フェラーリW その6
くそ忙しかった今週。月,火と出張。そして帰ってきたら大きな会議。 はぁ〜何とか終わったです。とか言っても,先輩や同僚の助けがあったから乗り切れたようなもんで,みなさんには感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 01:37
京商 フェラーリW その5
もう祭りが終わりかけている感じですが,当ブログのペースが遅いので,まだまだ続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:53
京商フェラーリW その4
今日は,結構爆睡したし,午後から整体に行ってきた(年寄りみたいで)ので,体調もばっちり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 22:13
京商 フェラーリW その3
いや〜,本当にこの2,3日,この時間帯になると,まぶたが自然と落ちてきて,いつの間にか朝に・・・昨日なんか画像を載っけるだけで限界に至ってしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 00:29
京商フェラーリW その2
昨日に続いて,手前から見て一番左側の列の残りを紹介しますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 02:03
京商フェラーリW その1
すっかり祭りに乗り遅れているんですが・・・ 19日にちゃんと届いていたのですが,大箱を開けてチェックしている途中,あまりのうれしさにビールをプシュとしてしまい,気が付いたらソファーの上で午前5時まで爆睡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 02:04
京商 ビーズコレクション カルソニックインパル Z
しばらく続いているビーコレの紹介も,これで一段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 00:16
京商 ビーズコレクション triple a サード スープラ
昨日までのSCから,今日はスープラへと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 01:55
京商 ビーズコレクション TEAM TOM’S TEST CAR
怒濤のSCシリーズが続いていますが,とりあえずこれで最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 01:08
京商 ビーズコレクション BANDAI DIREZZA SC430
我が家のSC軍団4台目は,こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 00:53
京商ビーズコレクション Mobil 1 SC
スーパーアグリ4台セットと同時に購入したビーコレを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:40
京商 スーパーアグリF1 その3
4台セットで買ったこのシリーズ,前回,前々回で琢磨・モンタニーと紹介してきましたが,今日は,残る2台をまとめて紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:17
京商 スーパーアグリF1 その2
昨日に続き,スーパーアグリF1です。 今日は,2006シーズンサンマリノGPからフランスGPまで,セカンドドライバーを務めた方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 01:16
我が家にスーパーアグリがやってきた その1
待ちぼうけしていたスーパーアグリF1がやっと我が家にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 01:37
京商ビーズコレクション スーパーアグリ SA05 
いつもビーコレでお世話になっているショップ ホビープラザとらやさんからのメールで,これが発売されているのを知らされ,すぐにHPにアクセスすると,既に残り1個になっているではないですか。 購入ボタンを押すのをちょっと躊躇したのは,「4台セット」であったためで,本当は佐藤琢磨分だけでいいんだけど・・・・って考えている間に「売り切れました」になったら大変です。 覚悟を決めて,ポチッとしてしまいました。 肝心の画像は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/29 00:33
京商 フィアット&ランチャ その4
今日は,オチビさん2車種のご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:29
京商 フィアット&ランチャ その3
今日はオープン2台のご紹介。あんまり紹介されていないようなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 23:41
京商 フィアット&ランチャ その2
昨日に続いてのご紹介の前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 00:48
京商 フィアット・ランチャ その1
いやー届いていましたよ,フィアット&ランチャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/11 00:19
京商ビーズコレクション ニッサンR390GT1 no.21 22
前記事に続いての紹介になりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:11
京商ビーズコレクション R390GT1 no.23
やっと届きました,待望のR390GT1が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 00:18
京商フェラーリV 250GTO
これでフェラーリVの紹介は最後にしようと思って,F50GTとどっちにしようかと迷った挙げ句,こっちを紹介することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 00:17
フルコンプ出来ました!
京商フェラーリVで,未捕獲だったDatonaの黄色とMondial Tのシルバーをトレードにて入手しました。これでフェラーリVがフルコンプ出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 13:26
京商フェラーリV F430GT
前回紹介した575GTCと同じつや消し黒がある車種はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 00:04
京商フェラーリV その1 575GTC
またも週刊状態に陥っていますが,めげずにUPを! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/25 01:13
とりあえず京商フェラーリVです!
先週は,火曜日から金曜日まで東京へ出張だったので,ときめきで予約してた1箱を開けたのは,金曜日から土曜日の明け方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/18 22:50
京商ビーズコレクション ZENT SC&ECLIPSE スープラ
怒濤のスーパーGTもののご紹介も,とりあえず今日で一区切り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:27
京商ビーズコレクション MOTUL AUTECH Z 2006
相変わらずスーパーGTもので攻めていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:51
SUPER GT 2006 シリーズ 1−2−3
前回の続きになりますが,スーパーGT2006シリーズの1位,2位,3位が揃い踏みとなったので,ご紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:20
京商 ビーズコレクション RAYBRIG NSX 2006
昨日の予告どおり,またもNSXを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 01:51
京商ビーズコレクション EPSON NSX 2006
一旦おしまいなんて言っていたNSXシリーズですが,舌の根も乾かぬうちに再開をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 01:19
京商ビーズコレクション TAKATA DOME NSX 2006
いやー1週間ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:45
京商 ビーズコレクション Xanavi NISMO Z 2006
ここまできたらまたもやZで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 23:44
京商ビーズコレクション MOTUL PITWORK Z 2004&TEST CAR
2006年12月までに購入済みで未紹介の品 第1弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:21
京商 ビーズコレクション オープン インターフェイス トムズ SC430
初めてビーズコレクションを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:14
京商 ブリティッシュカー ミニカーシリーズ
昨日CM’sのランボを2箱予約したばかりなのに,立て続けにこれが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 23:52
京商ポルシェUとREAL−Xポルシェ
デジカメの調子が悪くて,なかなかUPできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 22:52
京商ポルシェU
友人にお願いしていたものが本日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 01:12
京商ランボU
出張続きでやっとのことで帰ってきたら、届いていました。 なんて、発売日から相当経っているので、ほかのブログにもバンバン載っていますね。 でも手に入れたからにはお気に入りを紹介しないと・・・ やっぱり一番人気はこれでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 00:48

トップへ | みんなの「京商」ブログ

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
STYLE-M 京商のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる