アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「HPI」のブログ記事

みんなの「HPI」ブログ

タイトル 日 時
NISSAN SKYLINE GTS-R Brown Metalic
NISSAN SKYLINE GTS-R Brown Metalic 久しぶりの雪路の長距離運転、体もそうですが、精神的にも相当参りました。 家族が住む街まで一般道で夏の間は六時間位で行けたのですが、アイスバーン状態ではプラス二時間は余計に掛かりました。 今の相棒は、ミライースなので、雪路特有の轍が合わなく、路外に飛び出してしまいそうになることもたびたびでした。 さて、今回の紹介は、すっかりはまってしまったこちらです。 Nissan Skyline GTS-R R31Brown Metalic ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 23:13
JACCS CIVIC #14 JTCC 1995
JACCS  CIVIC  #14  JTCC   1995 もう10月になりました。 早いもので、単身赴任を始めてから、半年が過ぎました。 月に一度は会いに行っていますが、すぐに子供たちの顔が見えないのでたまに寂しさを感じることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 00:34
Toyota TS010 1992 JSPC [#36]
Toyota TS010 1992 JSPC [#36] F1日本グランプリも終わり、S−GTもチャンピオン争いが激化。 そして、今週末は、WECですね。 今年もアウディが強さを見せつけていますが、何とかホームコースということで、トヨタ勢に頑張ってもらいたいところですね。 そのトヨタ繋がりでしばらく続いていますこのシリーズですが、ルマン参戦車両と銘打っていますが、そうなると本日の紹介は番外編ということになりますかね。 ということで、本日の紹介はこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 00:22
SARD MC8R [#46] 1996 Le Mans
SARD MC8R [#46] 1996 Le Mans またまた2週間程、空いてしまいました。 台風18号が接近して、どうやら上陸するようですね。 被害が最小限である事を願うばかりです。 せっかくの連休ですが、当地も雨模様で、家の中に引きこもり状態です。 今日も台風の影響で、外出の予定はないので、そんな時こそ、入庫して放置されている車達を整理しようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 01:15
SARD MC8R [#26] 1995 Le Mans
SARD MC8R [#26] 1995 Le Mans いやいや8月に突入したにも関わらず未更新というズボラ加減は、どういうことでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 23:51
Toyota Supra GT LM 1996 Le Mans [#57]
Toyota Supra GT LM 1996 Le Mans [#57] またしばらく間が空いてしまいました。 先月末から何かと週末も忙しくなってしまい、なかなか更新できませんでした。 というのも、新車購入を決意した次第で、商談やなにやらで時間が取れない状態でした。 やっと、先週、契約にこぎつけました。 商談の状況や新車が何になったのかなどは、おいおい書いていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 00:38
Toyota Supra GT LM 1996 Test Car
Toyota Supra GT LM 1996 Test Car ル・マン24時間も終わってしまいましたね。 下馬評どおりアウディの優勝ということで、やはり強かったですね。 トヨタも1lap差まで詰め寄りましたが、最後の壁は厚かったです。 来年に期待しましょうか。 ニッサンも復活するようですし・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 00:21
Toyota Supra GT LM 1995 Le Mans [#27]
Toyota Supra GT LM 1995 Le Mans [#27] 6月も中旬にさしかかり、例年どおりまた暑い時期が襲ってくるのですね。 今年はさすがに卓上の扇風機を用意しようと思っているのですが、未だ準備が出来ていません。 今週も暑くなりそうなので、早めに準備しないと茹でタコ状態になってしまいそうです。 苦手な季節がやってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 00:29
Toyota Supra GT LM 1995 Test Car
Toyota Supra GT LM 1995 Test Car 6月に突入しましたね。 最近の数日は、まるで真夏のような気温で、正直、バテ気味です。 この時期なので空調も入っていない上、今の職場環境が以前同様風通しが良くないところで、蒸し風呂までとは言いませんが、とにかく暑いです。 元々暑さには弱いものですから、6月でこんな状態だと、先が思いやられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 00:55
Toyota TS010 1993 Test car Fuji
Toyota TS010 1993 Test car Fuji やっと暖かくなってきた今日この頃。 つい先日桜の開花があったのに、もう既に葉桜に。 その代わりライラックが咲いてきました。 残念ながら季節感たっぷりな風景や花々を撮影するなどという風流な気概が全くないので、画像は有りませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 22:51
Toyota TS010 1993 Le Mans [#38]
Toyota TS010 1993 Le Mans [#38]  お恥ずかしい話、前々記事の#36の画像が間違っていて、本日、紹介する#38のものになっていました。 単なる画像を保存する際に誤ってファイル名を付けていたのですが、最近、仕事でも単純なミスを犯してしまい、緊張感がないというか、慣れてしまっているというか、だらけている証拠ですね。  もっとメリハリを付けなければいけないと反省をしている今日この頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:25
Toyota TS010 1993 Le Mans [#37]
Toyota TS010 1993 Le Mans [#37] 約半月ぶりの更新です。 何とか4月を乗り越えて、新しい業務に就いて1カ月が過ぎました。 あっという間の1月で、身体的にも精神的にも疲れました。 GWは暦どおりのお休みですが、お子様たちの用事が色々とあるようで、行楽はなしということになりそうです。 その代わりというか、ゆっくりと休養に充てられると嬉しいのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 23:21
Toyota TS010 1993 Le Mans [#36]
Toyota TS010 1993 Le Mans [#36] ほぼ、1か月ぶりの更新です。 まずは、近況報告から。 4月から仕事内容が変わり、緊張やストレスのせいか体調がおもわしくなく、なかなかパソコンに向かう気にもなれない日々が続いています。 今日は、先週土曜日に出勤した振替ということで1日お休みでした。 3連休となったので、少しは体調も良くなったかな?と思いますが、明日の朝になるとまた、・・・・いい歳して、何でしょうかね。 まあ、焦らず、ゆっくりと進んで行こうかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/15 22:12
Toyota TS010 1992 Le Mans [#33]
Toyota TS010 1992 Le Mans [#33] 3月中旬になってしまいました。 今のチームと仕事をするのもあと僅かになりました。 今のチームは、安心して仕事が出来る体制だったので、出来ればこのままと思っていたのですが・・・ 4月からまた新しい部署で仕事をすることなり、毎年毎年部署が変わってきたのですが、今回は今までとは全く違う系統の部署への異動なので、不安が一杯です。 この歳になって、新たな仕事を覚えるのは辛いですが、修行のつもりで頑張らないとっていう感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 00:30
Toyota TS010 1992 Le Mans [#8]
Toyota TS010 1992 Le Mans [#8] 先週も雪の話題でしたが、今週もまた雪です。 先週の暴風雪では、9人の方が犠牲になるなど、痛ましい結果になってしまいました。 自分の出身地に近い場所での出来事で、自然の猛威を目の当たりにしたようです。 昨日、今日とまた雪ですが、先週程ではないものの、交通障害などが起きています。 本当にもう勘弁して欲しい「雪」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:23
Toyota TS010 1992 Le Mans [#7]
Toyota TS010 1992 Le Mans [#7] 雪はもう勘弁して下さいと書いた前記事でしたが、当地は現在、猛吹雪に見舞われています。 カレンダーは3月になっているのに、外の風景はまるで12月か1月のようです。 各地で交通障害も起きていて、飛行機も欠航が相次いています。 自然の猛威なので仕方ないことですが、早く天候が回復してくれるのを待つばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 22:58
Lancia 037 Rally 1983 1000 Lakes [#2]
Lancia 037 Rally 1983 1000 Lakes [#2] 3連休ももう終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 20:47
Lancia 037 Rally 1984 Safari [#7]
Lancia 037 Rally 1984 Safari [#7] 2月に突入しましたね。 先週は、セナコレが発売になりましたが、箱買いはスルー決定ということで、数個だけ摘んでこようかと思っていますが、なかなか売っているお店がありません。 今頃になって完全に出遅れですが、ホントに売っている所がないです。 マクラーレンではなくて、ロータスが欲しいところですが、無理でしょうかね・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:33
Lancia 037 Rally 1984 1000 Lakes [#10]
Lancia 037 Rally 1984 1000 Lakes [#10] 早くも1月最終週に突入ですね。 先週は、なかなかモチベーションが上がらず、何となくドンヨリ過ごしてしまいました。 今週は気持ちを入れ替え、頑張っていこうかと、寝床に付く前に思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 00:20
Lancia Delta Integrale 16V 1990 Mote Carlo [#7]
Lancia Delta Integrale 16V 1990 Mote Carlo [#7] 先週、職場のボーリング大会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/21 00:13
Lancia Delta Integrale 16V 1989 Sanremo [#1]
Lancia Delta Integrale 16V 1989 Sanremo [#1] 都心を含めた関東地方も積雪があったようで、色々な影響を受けているようですね。 競馬が途中で中止になったり、高校サッカーの決勝戦が延期になったりと、でも個人的に一番驚いたのは、とあるミニカーショップが降雪のため閉店時間を早めるお知らせをしていたことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 23:11
McLaren F1 GTR 1995 Suzuka [#9]
McLaren F1 GTR 1995 Suzuka [#9] 本年最初の連休初日、みなさんいかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 17:06
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#53]
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#53] 喪に服しているため、新年のあいさつは遠慮させていただきますが、今年も当ブログをよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 21:18
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#38]
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#38] 今年も残すところあと1日。 明日は早朝に出発して帰省する予定です。 天候が気になるところですが、何とかもってくれることを祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 17:39
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#33]
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#33] メリークリスマス! クリスマス・イブの夕刻、みなさんはいかがお過ごしですか? 当地は相変わらずの雪で、トナカイが引くそりも一段と軽やかなことでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 17:34
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#39]
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#39] クリスマスを間近に当地は、積雪60センチメール以上と昨年と比べると異常な程、雪が降っています。 毎日のように雪かきをしないと車を動かすことができません。 以前のように通勤で車を使うことはなくなり、出勤前の除雪作業がないので楽なんですが、そのかわりに帰宅後の除雪作業が待ち構えているので、憂鬱です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 21:41
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#34]
McLaren F1 GTR 1996 Le Mans[#34] またもや週刊状態ですね。 先週は、何かと仕事も飲み会も忙しく、なかなかPCに向かう時間が取れませんでした。 今日こそは、TVも選挙特番ばかりだし、さっさとお風呂にでも入って、ブログ更新でもと思った矢先に目が覚めるとこんな時間です。 どうやらウトウトとこたつで寝込んだみたいです。 ああ時間がもったいないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 01:10
McLaren F1 GTR 1996 LeMans [#30]
McLaren F1 GTR 1996 LeMans [#30] 一昨日の地震は、嫌な感覚を思い出してしまいました。 当地の震度は、それほどではなかったのですが、勤務先の建物が14階建てで、その12階で勤めているのですが、ちょうど喫煙コーナーで一服している時に揺れを感じて、段々とその揺れが大きくなっていきました。 慌てて部屋に戻り、TVをつけたところ、震源地が東北地方であること、直後に津波警報が出されたことで、一気に記憶が呼び起こされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 00:36
Mitsubishi Lancer Evolution 1992 Test car
Mitsubishi Lancer Evolution 1992 Test car 約1カ月ぶりの更新となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 23:47
Mitsubishi Lancer Evolution 1993 Monte Carlo [#8]
Mitsubishi Lancer Evolution 1993 Monte Carlo [#8] 3連休ももう終わりです。 みなさんは、楽しいお休みを過ごされましたか? この連休は、さして予定もなく、のんびり過ごして、ブログ更新用の撮影でもと思っていたのですが、急遽、帰省することになり、やっとのことで先程帰宅しました。 今後の状況によっては、急に帰省しなければいけないことがあるかもしれないので、そろそろスタットレスタイヤの準備をしなければいけないです。 めっきり朝晩は冷え込んできたので・・・嫌な季節がやってきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 00:01
Reebok Skyline GT-R 1990 JTC West Japan [#1]
Reebok Skyline GT-R 1990 JTC West Japan [#1] 10月に突入してしまいましたね。 先月もたった3回の更新と、なかなか頻度が上がらない状況が続いてます。 あさってには、ランボ4も発売になりますが、情報を仕入れた時点で、カルワザでは既に在庫なしで予約できず、仕方ないので店頭にて1箱はGETしたいところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 00:55
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#25]
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#25] 3連休真っ只中ですが、明日は宿直勤務ということで、午後5時すぎから翌朝8時30分まで勤務の後、そのまま通常勤務に就くことに。 一応、電話等がなければ床に付くことはできますが、なかなかそうはいかないはずです。 平穏な宿直になることを祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 23:28
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#49]
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#49] 秋雨前線だとかのせいで、昨日は一日中雨模様でした。 今もシトシトと降り続いていますが、この雨を機会に残暑にもさよならしたいですね。 9月に入ってからも北海道にしては珍しく夏日が続いていたので、是非お願いしたいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 00:39
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#24]
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#24] 予選2番手のフロントローからスタートとなった小林可夢偉のベルギーGPですが、オープニングラップのクラッシュに巻き込まれ、大幅に順位を下げてしまったようです。 地上波での放映がなくなってからすっかり興味が薄れてしまったF1ですが、今回は期待していたのですが残念です。 徐々に追い上げているようなので、コメント実況とにらめっこしながら応援したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:23
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#51]
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#51] 1時間程前ですが、地震がありました。 揺れ自体はそんなに酷くなかったのですが、居間から玄関へ出るドアが「ガタガタ」と音を立てて揺れ始めたのです。 これではドアが開かなくなるかもと急いでドアを開放しました。 建物自体が古い所に住んでいて、色々とガタがきているのは知っていましたが、このドアについては要改善ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 01:18
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#59]
McLaren F1 GTR 1995 Le Mans [#59] 先週は一週間まるまるお休みをいただきました。 4か月振りに帰省をし、子供達と奥様は色々と楽しんできたようです。 自分的には、帰省先での予定は全くない、ほぼ、奥様と子供達のお抱え運転手状態でした。 逆を返せば、ゆっくり静養させてもらったとも言えますかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 01:22
CALSONIC SKYLINE 1993 Fuji #2
CALSONIC SKYLINE 1993 Fuji #2 8月に突入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 00:34
Mazda 787B [#55]
Mazda 787B [#55] 約半月間のご無沙汰です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 20:45
Subaru Legacy RS 1993 Lana Rally [#2]
Subaru Legacy RS 1993 Lana Rally [#2] 本日やっとタイヤ交換をしました。 昨日には、オホーツク地方で積雪を観測しているように、気を抜くと峠あたりでは降雪や積雪がある状況ですが、さすがにしばらくは峠越えをする遠乗りはないので、交換しました。 我が家のステップ君は、夏タイヤの方が燃費が悪くなるという奇妙な現象が起きます。 そんなに扁平タイヤを履いている訳ではないのですが、燃費は良くないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 22:21
Subaru Legacy RS 1993 Sanremo [#3]
Subaru Legacy RS 1993 Sanremo [#3] GWもいよいよ最終日。 明日から仕事という方も多いかと思いますが、何となくGW期間中に出勤していた身としては、今年は全然休んだ気分がしないです。 また忙しい日々が待っていますが、気合を入れて頑張りましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 01:45
Subaru Legacy RS 1993 Portugal [#8]
Subaru Legacy RS 1993 Portugal [#8] 昨日も晴天に恵まれ、絶好の休日となったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 00:12
Subaru Legacy RS 1993 Portugal [#4]
Subaru Legacy RS 1993 Portugal [#4] 4月ももう終盤、GWに突入しましたね。 管理人はカレンダーどおりの出勤なので、とりあえず最初の3連休を思っていましたが、明日は休日出勤しようかと・・・やる事がてんこ盛りなので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 00:15
Subaru Legacy RS 1993 Swedish [#2]
Subaru Legacy RS 1993 Swedish [#2] 3月2度目の更新という超スローペース。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 21:22
Subaru Legacy RS 1992 Swedish [#11]
Subaru Legacy RS 1992 Swedish [#11] あの時から1年が経ちました。 あらためて被災された方々には、お見舞いを申し上げます。 一日もはやい復興を心から祈っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 23:27
Subaru Legacy RS 1991 Manx [#6]
Subaru Legacy RS 1991 Manx [#6] 第8回ミニカーブログ博覧会、出展者・事務局の方お疲れ様でした。 今回は、残念ながら「お題」に見合う車がなく、参加を見合わせました。 次回以降、参加できる「お題」であれば、是非参加したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 22:45
Subaru Legacy RS 1991 Manx [#2]
Subaru Legacy RS 1991 Manx [#2] 珍しく平日の更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 00:39
Lancia Stratos HF 1977 Safari [#7]
Lancia Stratos HF 1977 Safari [#7] 恒例となってしまっている週末更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 00:37
Lancia Stratos HF 1976 Safari [#6]
Lancia Stratos HF 1976 Safari  [#6] いつものとおり週末の更新となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 00:06
Lancia Stratos HF 1975 Safari [#3]
Lancia Stratos HF 1975 Safari [#3] 珍しく連日の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 22:49
Lancia Stratos HF 1981 Tour de Corse [#10]
Lancia Stratos HF 1981 Tour de Corse [#10] 新年早々滞り気味な更新ですが・・・ 実は、帰省中にギックリ腰になり、無理を押して5時間ほど運転して帰宅したところ、症状が劇的に悪化してしまいました。 それから1週間近く経ち、徐々に腰の痛みは和らいできましたが、今度は、左足の付け根に痺れが出てきました。 病院に行くのは嫌いなので、何とか自力で治そうかと思いますが、このギックリさんとは長い付き合いがあるので一筋縄ではいかないでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/09 23:52
Lancia Stratos HF 1981 Tour de France [#2]
今年も残すところ今日を入れてあと2日。 何となくやり残した事がたくさんあるような気がしてならないのですが、もうじたばたしても始りません。 年が明けて、「あぁ」と思うかもしれませんね。 やっとのことで、年賀状も書き終えたので、明日の帰省準備に取り掛かります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 15:16
Lancia Stratos HF 1981 Monte Carlo [#4]
クリスマスです。 もう、子供達の枕元には、サンタさんからプレゼントがそっと置いてあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 23:45
Lancia Delta HF Integrale 1993 1000 Lales [#13]
12月に入ってから2度目の更新! 体調がすぐれなくて寝込んでいたり、回復したと思ったら飲み事で午前様続きと、少々乱暴な生活をしていました。 これからの年末に向けても、飲み事は数回入りそうなので、また体調を崩してしまいそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 00:48
Lancia Delta HF Integrale 1992 Tour de Corse [#8]
気が付けば12月、師走です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 22:39
Lancia Delta HF Integrale 1992 Safari [#1]
先週は、積雪があって道路もシャーベット状になっていたのですが、翌日にはあっという間にほぼ乾燥路面に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 16:28
Lancia Delta HF Integrale 1992 Monte Carlo #4
ついに明日以降の天気予報に雪の予報が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:40
Nissan Pulsar GTI-R 1992 Monte Carlo [#12]
日付が変わりまして月曜日になってしまいました。 今週もタフな週になりそうでして、たぶん平日の更新は不可能かと思います。 なので、早寝しなきゃいけないのですが、更新作業に取りかかりましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 00:38
NISSAN NP35 Nismo Festival (2008) 
早くも10月に突入しましたね。 当地の最低気温も一桁になり、本格的にストーブの恩恵にあずかる時期となりました。 もう少しすると初雪・・・なんて声が聞こえてくるのですが、今年は何時ぐらいになるのでしょうか。 いずれにしても、嫌な時期がやってくるのは間違いありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 17:06
Nissan P35 Test car 1992
今月も終盤に差し掛かりました。 先週は、実質勤務が3日間というダルな一週間でしたが、今週から「ちょい」と忙しくなる予定なので、今日は早く寝ましょうと思っていました。 が、シンガポールGPを地上波で見てしまい、こんな時間になってしまいました。 ここ数戦の可夢偉は、何かカラ回りというか、目論見が外れるというか、結果が伴いませんね。 何とか次戦の鈴鹿では、「いい走り」を見せてもらいたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 01:56
第7回 ミニカーブログ博覧会
かなり出遅れてしまいましたが、いよいよ「第7回 ミニカーブログ博覧会」です。 今回のお題は、”7の付くミニカー”ということですが、該当するミニカーを探してみると意外と少ないことに気付きました。 色々な解釈が許されると信じて、カーNo.7という繋がりでこちらをどうそ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/04 00:42
Honda NSX 1995 Le Mans [#47]
今週半ばまで実家に帰省していました。 実家は、北海道でも比較的冷涼な地域で、全国の天気予報でも、唯一最高気温が30℃にならない日があるような所にあります。 帰省する前は、避暑地にでも向かう気持ちでいたのですが、実家に着くと意外と暑い・・・というか蒸し暑い。 何だか当てが外れてしまいましたが、久しぶりの帰省でしたので、ゆっくりしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 00:54
Honda NSX 1995 Le Mans [#46]
この頃、週末限定の更新になってますね。 平日は、皆さんのところにお邪魔するだけで、結構な時間帯になってしまい、そこから更新しようという気力がなくなってしまうのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 23:46
McLaren F1 GTR 1998 Suzuka [#15]
いよいよ子供達も明日、終業式を迎え、夏休みに突入します。 北海道の夏休みは、本州よりも短いと聞いたことがありますが、大体今ぐらいから8月の20日くらいまでだったような気がするのですが、やはり短いのでしょうかね。 まあ、その代わり、冬休みが長いのでしょう。 サラリーマンの自分にとっては、夏休みはあまり関係ない話ですが、奥様にとってみれば、地獄のような日々のはじまりみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 23:28
Lancia Delta HF Integrale 1991 Test car
せっかくの3連休なのですが、昨日は1日雨模様でした。 そして、今日の予報も雨・・・ 梅雨が無い北海道なのに、まるで明けた梅雨がそのまま北上してきたみたいです。 せめて、連休のうち、1日くらいは晴れて欲しいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 01:13
Lancia Delta HF Integrale 1993 Tour de Corse [#6]
さてさて、今日は京商コンビニシリーズフェラーリ[の発売日ですね。 今回は、完全に出遅れた関係で予約出来ずにいまして、これを機会にこの路線から撤退かとも考えたのですが、急遽有休をとりまして、近場のサンクスで何とか手に入れようかと思っています。 ただ、人気商品ですから、容易に手に入るとは思っていません。 まあ、まわりに回って10個くらい手に入ればイイかと、さて、どうなることやら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 02:08
Lancia Stratos HF 1977 Monte Carlo [#14]
今年も半分が過ぎてしまいました。 あっという間の6か月でした。 残りの6か月もきっと足早に過ぎていくことでしょうが、きっと飲み会ばかりの自堕落な日々もあろうかと。 充実した日々が一日でも多く送れればいいのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 01:37
Lancia Stratos HF 1976 Monte Carlo [#10]
日付が変わりましたので、おとといのモナコGPは凄かったですね。 さすが可夢偉選手、最後、ウェーバーに交わされたものの、見事5位フィニッシュ!! ピット戦略とタイヤマネージメントがピタッとはまったレースだったです。 もっとマシンのセッティングが良ければ、まだまだ上位を狙えたかな? 今後のアメリカラウンドも期待です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 01:02
Lancia Stratos HF 1976 Tour de Corse [#1]
久しぶりの更新です。 昨日・・・日が明けてしまったので、前々日ですが、小学校の運動会がありました。 本州では、運動会と言えば「秋」の行事ですが、北海道ではまだ肌寒い今月末ごろに行われるのが普通なんです。 管理人の住む地域では、今週末が運動会のピークなんですが、我が子の通う小学校は、それよりも1週間ほど早い、前々日に行われました。 が、非常に「寒い」運動会でした。 気温も上がらず、たまに吹く風は、まさに初冬を思わせるほど冷たかったです。 おかげで、体調も芳しくなく、風邪をひいてしまった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 01:58
McLaren F1 GTR 1997 Suzuka [#27]
いつもどおりの週末の更新となりました。 一応ゴールデンウィークに突入したので、暦どおりのお休みは確定です。 毎年のとおり飛び石になっている連休なので、6日に有休を取る予定なので、連休後半の方が長い休みになります。 さて、本日の紹介は・・・と進む前に、hpiのHPに「第50回静岡ホビーショー記念のブラックポリッシュMcLaren F1 GTR Ver.2」の告知がありました。 会場とWEBでの限定販売で、5月14日発売だそうです。 前作のVer.1は未入庫なので、こちらは何とか入庫願いた... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:44
CALSONIC PRIMERA 1995 JTCC [#12]
最近、週末しか更新していませんね。 仕事が激忙しいという訳ではないのですが、担当が代わって要領が悪いのか、進み具合が自分で考えているのと程遠い位遅くて、何だか自信喪失感からやる気が・・・ まあ、担当が代わると毎年のことなんですが、慣れるまでの辛抱です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 23:31
Subaru Legacy RS 1989 Test Car
最近、気温がメキメキと上昇しているので、だいぶ日陰の雪たちも溶けてきました。 そこで登場となるのが、自転車達です。 我が家には、ママチャリ2台と子供用自転車2台があるのですが、そのうち子供用1台は、サイズが小さくなりリサイクルに出すことに、残りの3台を物置から引っ張り出しました。 空気圧とブレーキを調整して、いつでも乗れるようにしたので、月曜日の通勤からママチャリを使おうかと思っています。 ただ、日中の気温はいい感じなのですが、まだまだ朝晩は冷え込むので、ジャンパーやコートは欠かせないで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 21:46
Subaru Legacy RS 1991 RAC [#11]
いよいよ4月に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 00:54
Subaru Legacy RS 1991 RAC [#21]
予定どおり通常モードに復帰します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:28
Lancia 037 Rally 1984 Tour de Corse [#11]
2月も残すところあと1日です。 毎年のことですが、この月はあっという間に過ぎていきますね。 仕事上も何か忙しかったり、4月の人事異動に向けての情報が交錯したりと、落ち着かない月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 16:53
Subaru Legacy RS 1992 Swedish [#7]
あっという間に楽しいお休みは終わり、お仕事の始まる月曜日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 00:24
Subaru Legacy RS 1990 Acropolis [#5]
ここ数日、意外と暖かい日が続いていて、いい感じで雪も溶けてきたのですが、昨日の朝から真冬に逆戻りのような雪模様に。 朝早く、子供のプールの朝練の送りで、さっさと行こうか外に出たところ、愛車の上にはこんもりと雪が・・・ 時間がないのに雪かきから始る最悪の朝でした。 今月いっぱいは、まだまだ雪がたんまりと降りそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 00:32
McLaren F1 GTR 1998 Le Mans [#41]
昨日の夕方ぐらいから吹雪模様で、結構、雪が積もりました。 今は小康状態ですが、朝はどうなっているのか・・・吹雪の中の通勤だけは勘弁です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 00:49
McLaren F1 GTR 1997 Le Mans [#44]
2月序盤のやる気の無さから一変して、2連続の更新です。 とはいえ、お休みでかつ何も用事が入っていないという好都合によるものなので、また週明けから忙しくなるやも・・・今のうちに頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 17:45
McLaren F1 GTR 1997 Le Mans [#43]
2月に入ってから更新ペースが上がらず仕舞いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 17:20
McLaren F1 GTR 1997 Le Mans [#42]
最近、日中の気温が5℃前後と、異様に暖かい日が続いていました。 おかげで歩道の雪も溶けて、歩きやすい状況になってきていますが・・・ これはこれで厄介なもので、日中溶けたものが夜にはまた凍るという悪循環になっています。 北海道の人間ですから、そんなことには慣れっこなのですが、油断すると足元をすくわれ→転倒なんてことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 00:13
McLaren F1 GTR 1997 Le Mans [#41]
早くも2月に突入ですね。 少し前の話題ですが、京商コンビニシリーズ第47弾「ホンダミニカーコレクション」の予約が始っていますね。 いつものようにときめきモール限定がありますが、インテRのカーボンボンネット・・・管理人的には微妙です。 既に完売or販売終了になっているので、やはり人気なんですね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 11:04
Celica Turbo 4WD 1995 Safari [#3]
1月もあとわずかですね。 昨年の今頃は、お引っ越し決定であたふたとしていた時期でした。 早いもので、それから1年が経ちました。 さすがに今年はお引っ越しはないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:03
Subaru Legacy RS 1993 Tour de Corse [#8]
実はこのお題目は、昨日の今頃に書いてUPしようとした途端、いきなり、ログインが出来なくなり、何度もTRYしたのですが、全然だめで、諦めてしまったものなのです。 なので、以下の文章は、昨日の今頃を基準としたものなので、少しタイムラグがあるかもしれませんが・・・ <以下 昨日現在の状況> 最近、飲み過ぎで体調がすぐれないのかと思っていましたが、そうではなくて、風邪を引いたみたいです。 確かに飲み会続きで、暴飲暴食と寝不足が続いていたので、まずいなと思っていたのですが、今朝ぐらいから、本格的な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 00:26
Lancia 037 Rally 1984 Sanremo [#11]
今日は久しぶりに朝から晴天の一日です。 こんな日は、どこかに遊びにでも行かなければと思ったのですが、昨晩の飲み会の影響でまたも二日酔い状態でした。 なんか、今年に入ってからお酒の飲み方が変わったというか、深酒をするようになったのか、それとも酒が弱くなったのか・・・定かではありませんが、気を付けなければいけません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 15:33
McLaren F1 GTR 1997 Le Mans [#39]
今週は月曜日から飲み会があり、翌日が仕事だというにも関わらず、深酒をしてしまいました。 午前様どころか、帰宅したのは午前2時過ぎ・・・今日は完ぺきに二日酔いでした。 年甲斐もなく、羽目を外してしまい、反省の一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:52
JACCS CIVIC 1993 JTC [#14]
年明け早々、何かと仕事では忙しない日々が続いていました。 おまけに、毎日、吹雪続きの天候で、徒歩通勤の身の管理人は、毎朝、全身雪まみれで出勤していました。 雪が多い当地であることは覚悟していましたが、ここまで毎日降り続くとは、正直、思ってはいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 00:55
Toyota GT-ONE 1999 Le Mans [#3]
お正月休みも今日までです。 明日から通常モードで出勤ですが、いきなり全開という訳にはいかないでしょうね。 寝正月だったせいか、心なしか体も重く感じてるので、まずは、休み前の体重に戻さなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 23:59
Toyota GT-ONE 1998 Le Mans [#27]
あけましておめでとうございます。 家で引きこもっていたのに、何だか飲み過ぎで元旦はUPできずに、一日遅れのご挨拶となりました。 今年もマイペースで更新していこうかと思っていますので、ごひいきの程、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 18:54
出光 MOTION 無限 CIVIC 1993 JTC [#100]
本格的な冬将軍到来の様で、昨夜から降っていた雪が見事に圧雪アイスバーンに変身です。 通勤に車を使わなくなってから、週末に買い物に行くくらいにしか運転しない状態なので、今季初の圧雪アイスバーンは超緊張しました。 きっと根雪になってしまうでしょうから、早く感覚を取り戻さないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 22:40
HONDA NSX-R GT (Championship White)
本年最後の出張も終わり、一段落というところなんですが、体調が今一つ芳しくありません。 加えて、予約できずに何とか店舗での購入を企んでいた「フェラーリコレクションリミテッド」も今だ捕獲できず。 もう何店舗回ったことか・・・今回は入荷店舗自体もかなり少ないようで、もうすっかり諦めモードです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 00:24
Nissan Skyline GT-R 1993 CET
さぼり病が始まってしまったようで、先週も1度きりの更新でした・・・ 気が乗らないとか気取った原因ではなく、ただ単に眠いだけというものなので、寝不足が解消されれば、ペースupできると思います・・・ 週末には、ミニカーブログ博覧会も控えていますので、少しばかり気合を入れていかねば。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 11:21
Celica Turbo 4WD 1993 Safari [#1]
ほぼ1週間ぶりの更新です。 今週はやたらと飲み会が多く、月・水・金の3回参加で、財布の中がすっかり空っぽになってしまいました。 飲み会は楽しいのですが、その対価もそれなりな訳で・・・ 来週も若干予定が入っているのですが、非常に厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 18:40
Celica Turbo 4WD 1993 Monte Carlo [#3]
昨日も書きました冬季装備の準備なのですが、本格的に始動です。 というのも来週の火曜日の予報が雪・・・それも吹雪模様! ちょうど来週初めは、出張なので車は使うことはないと思っていたら、そうそう我が家では、奥様が子供のプールの送り迎えに毎日車を使っているではありませんか。 今年ちょうど買い替え予定であったとしても、そんな予報が出ているからには、新品スタットレスタイヤを買いに行っても、交換作業にひたすら待たされそうなので、ひとまずは4シーズン目のスタットレスタイヤへと交換することにしました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 23:44
Celica Turbo 4WD 1992 Safari [#8]
珍しく3日連続での更新ですね。 ここ最近、帰宅時間が早くて、時間に余裕が出来たからなのです。 この調子でスムーズに事が進んでいけばいいのですのですが、これから年末に向けて、出張なり飲み会なりが増えていくのが目に見えているので、今時期くらいは少しのんびりしたいものです。 といいながら明日は飲み会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 22:05
Celica Turbo 4WD 1992 Tour de Corse [#1]
昨日も書きましたが、日中関係がますます悪化の一途なんでしょうか。 大規模な反日デモが発生し、日系企業にも被害が出ているようです。 一日も早い状況の回復を願うだけなのですが、このままでは、ミニカーの発売遅延なんて悠長なことは言ってられなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 00:10
Celica GT-Four 1992 Swedish [#4]
昨日の日本GPは、なかなか見応えがありましたね。 ベッテルのポールtoウインだけで終わってしまっては、何とも味気ないレースになってしまったでしょうけど、小林可夢偉のアグレッシブな走りだけでも十分に見応えがありました。 ヘアピンでのオーバーテイクは、ホントにシビレました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 17:20
Celica Turbo 4WD 1992 Monte Carlo [#2]
ついこの間まで暑い日々が続いていたと思えば、急に秋の気配が・・・ それもそうですカレンダーは10月のページに移っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 00:35
Celica Turbo 4WD 1991 Test Car
10月に入りました。 ついにタバコが値上げです。 今のところ、かばんの中に4箱程買い置きが残っているので、それを吸いつくせば・・・さて、禁煙できるのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 01:18
Celica GT-Four 1991 Tour de Corse [#15]
タバコ値上げまであと5日! 1箱400円以上って、もう少しで京商コンビニシリーズ1箱分じゃないですか。 今度こそは、この値上げを機会に禁煙をとしばし考えているのですが、そうしているうちにベランダで一服・・・ 本気で禁煙外来とかに通わないといけないかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 23:23
Celica GT-Four 1991 Tour de Corse [#2]
9月も終盤を迎え、気温の方もぐっと低めに移行しています。 ついこの間まで25℃くらいあった最高気温も、今日は19℃・・・一気に下がり過ぎじゃないですかね。 長袖の服を押し入れから引っ張り出しての衣替えという慌ただしさ、今年の気温が異常だったんですね。 いつもの年なら、とっくに衣替えも済んでいるような時期ですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 23:40
Celica GT-Four 1991 Monte Carlo [#2]
最近、当ブログでの出番がめっきりと少なくなってきている1/64ですが、既に皆さんのところで紹介されているように、アオシマから期待の品が発売予定ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 21:54
Celica GT-Four 1990 Safari [#3]
日付が変わったので、昨日のお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/19 01:07
Celica GT-Four 1988 Tour de Corse [#5]
前記事で書いて「三日坊主にならないように」と反省したにも関わらず、きりぎりの更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 01:23
Celica GT-FOUR 1989 Australia [#1]
第4回ミニカー博覧会に出展させてもらいましたが、今回のお題はいいですね。 皆さんの蒐集のきっかけなどが赤裸々に書かれていますので、いつも以上に巡回に時間がかかっています。 是非、この次も機会があれば参加させてもらいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 00:49
NISMO GT-R LM 1995 Le Mans [#23]
当地は、どうやらお祭りシーズン到来のようです。 引っ越してからあまり地元の行事など関心がなかったのですが、全国的にも少し知名度があるようなお祭りが開催されているようです。 踊りがメインなお祭りなので、少し見に行こうかとも思っていますが・・・ 勤め先がそのお祭り会場の付近で、金曜の午後から、その踊りの練習なのか、音楽と歓声が非常に耳障りでした。 暑いので窓全開で仕事をしていると、その騒音が否応なしに飛び込んでくるので、何とかならないのかと同僚に聞いてみても、「毎年のことだから」の一言で終了... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 00:51
NISMO GT-R LM 1995 Le Mans [#22]
唐突ですが、今週は、管理人にとっては暑い日々が続いています。(もちろん気温ですよ) 3月まで住んでいたところは、夏といっても気温が25℃を超える日なんて、ホントに年に何日かしかなくて、年によっては25℃にも届かない時もあるという冷涼な土地でした。 4月に現住所に引っ越してから早2ヶ月が過ぎましたが、6月だというのに25℃越えが早くもあるなんて・・・・。 恥ずかしながらちょっと夏バテ気味です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 01:53
NISMO GT-R LM (Plain Color Model:Black)
またまたお久しぶりの更新です。 先週は、京商コンビニシリーズ第43弾S−GTの予約が開始されましたね。 今まで64のS−GT物は、ビーコレで発売されていたので、2009物もビーコレから出ると思っていたのですが、今回の展開を見るとどうなんでしょうか。 もうビーコレは・・・ミニチャン64もあるし、このまま自然消滅なんてことが考えられるかもしれませんね。 ということで、第43弾もポチッと1箱予約しちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 15:36
Volvo 850 Estate 1994 BTCC [#14]
昨日は、本業じゃない仕事のお手伝いなどで、時間を割かれてしまい本業のノルマ達成には至らず、何だらストレスが溜まりつつあります。 今日以降も、本業以外のお手伝いが入りそうなので、ますます手詰まり感が・・・ 忙しい日々は、いつになったら落ち着くのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 01:10
Alfa Romeo 155 TS 1994 Super Turismo [#6]
本腰を入れてバンクーバーオリンピックを観ている訳ではないのですが、観られる時間帯にTV放映があるとついつい見入ってしまいますね。 今日の午前中は、TVを2画面にして、スケートのショートトラックとスキーのモーグルを観戦してしまいました。 前年ながら、両種目ともメダル獲得には至りませんでしたが、選手の皆さんは大健闘だったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 23:47
Volvo 850 Estate 1994 BTCC [#15]
いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね。 今回は、時差の関係で深夜というか超早朝の時間帯にTV放映がありそうですが、Liveではとてもじゃないけど観れそうにもありません。 時期的にも忙しいので、録画ダイジェスト版で結果確認となることでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/13 15:14
CALSONIC SKYLINE 1993 JTC [#12]
今日は祝日でしたが、みなさんは有意義に過ごされましたか。 休日ということで、いつものとおりのんびりと過ごそうかと思っていたところ、午後から出勤ということに・・・ 何だか休んだ気がしませんが、明日1日頑張れば、またお休みが来るので、もうひと頑張りということで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 22:30
CALSONIC SKYLINE 1992 JTC [#12]
もう2月も2週目に突入です。 手を付けなければいけない仕事が山ほどあるのですが、なかなか捗らず、気持ちだけ焦っているのですが、こんな時こそ冷静に行かなければと思うのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 01:17
Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC [#18]
今日は、娘たちのピアノ発表会でした。 年に一度の恒例行事なのですが、これがまた大変でして。 ピアノ教室から、発表会会場までエレクトーンを運搬するという大作業がありました。 ピアノ教室は、個人でやられている方で、ピアノのほかにもエレクトーンも教えてらっしゃるそうで、毎年発表会にはエレクトーンを運搬しているのです。 そのエレクトーンを大人4人で何とか運んだのですが、先生のご主人と話したところ、このエレクトーンは、昨年新車で買ったノアと同じくらい高価なもので、300万円オーバー!!ということで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 23:55
Alfa Romeo 155 TS 1994 BTCC [#56]
先月から続いている体調不良。 と言ってもそんなに重症な訳でもなく、ただ咳と痰が絡むのが日々続いているのです。 もしかして、たばこのせいかも・・・本気で禁煙を考えようかと思っています。 ただ、今までも何度かチャレンジしているものの、結果は伴わずにいるので、そう簡単にはいかないと考えるとなかなかに行動に移せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:56
Alfa Romeo 155 TS 1994 JTCC [#55]
今週は、体調が最悪です。 水曜日に飲み事があったのですが、その日以降、風邪を引いたらしく、熱はないものの鼻水が止まらず、少し収まると今度は喉がやられたようで、咳き込んだり痰が絡んだりと、いまだに良くなっていません。 帰宅しても、全くPCに向かう気にもならず、まっすぐ布団にという毎日でしたが、何とかこの週末で治したいと思っています。 何といっても、自分の飲んで帰ってきて、パンツ1枚で寝込んでしまったことが原因なので、家族からの冷たい視線も感じていて、何とも情けない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 22:45
Alfa Romeo 155 TS 1994 CET [#155]
3連休も終わり、明日から出勤なのですが、我が家の子供達はまだお休みです。 それはなぜかというと・・・学校閉鎖だからです。 先週後半に出張していたときに、子供が通っている中学校と小学校が新型インフルエンザの影響で学校閉鎖になったとのメールがあって、てっきり連休明けには通常どおり通学かと思っていたのですが、14日まで学校閉鎖ということで、子供達は喜んでいました。 その分、冬休みが削られることも知らないようですが・・・可哀想に。 ちなみに我が家の子供達は、新型インフルエンザには感染していないよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 23:25
Castrol RB GT-R 1992 N1 [#3]
今日の日本GPは、仕事の関係でリアルタイムではTV観戦できなかったので、先程、録画したものでチェックしました。 トヨタは残念でしたね。予選でポールを取っていれば、あるいは・・・だったかもしれません。 終盤の130Rでの大クラッシュは、本当にびっくりしました。ほとんどフルスピードであのクラッシュですから、一瞬体が凍りつきましたが、一大事にはならず安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 23:58
ZEXEL SKYLINE 1992 N1 [#2]
今週は、月曜日に出発して、火曜日から金曜日まで出張して研修を受けてきました。 行く前は、やれ月末・月頭に出張・研修なんて・・・などと愚痴をこぼしていましたが、振り返ってみると結構良かったのかと思っています。 しかしながら、残念なこともありました。 出張に行くたびに顔を出していたお店がなんと閉店になっているでは・・・ 前回訪れた時は、そんな素振りは一向になかったのに、不景気という不気味な波に飲み込まれてしまったのでしょうか。 それにしても残念でなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:40
ALTIA FALKEN GT-R 1992 N1 [#12]
本日から金曜日いっぱい、研修ということで出張してきます。 平日5日間の研修・出張は久しぶりで、前記事でも書いたようにガーメントがカビだらけだったりして、何かと事前準備が面倒でした。 今週は、取り置きしていた新車たちが入庫になる予定なんですが、それも土曜日以降にご対面となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 00:44
FALKEN GT-R (#13) 1991 N1
今日紹介するこちらも、先月の自分用プレゼントの中の1台です。 一体、先月は何台購入したのやら、カードの支払明細を見るのが恐怖になってきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 00:05
Alfa Romeo 155 TS Silverston (#55) 1994 BTCC
前回に続いて、段ボール箱内にて休眠中の中からの紹介にしようかと思っているのですが・・・ なぜ、段ボール休眠中が多いのかという理由は、前記事でも紹介したのですが、冷静に考えてみるともう一つ理由があることに気がつきました。 それは、先月8月は、管理人のお誕生月ということで、「自分で自分にプレゼントを!」と銘打って、結構買い込んでしまったということなのです。 この年で誕生日というのも憚られるのですが、モチベーション維持のためにもと買い込んだのですが、ちょっとやりすぎた感が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:40
Nichirei Acerola GT-R 1991 N1 [#11]
1週間ぶりの更新となってしまいました。 先週末のキャンプで体調を崩してしまい、おまけに仕事に復帰したものの、難題が山積状態と・・・非常にハードな1週間でした。 来週も、前半に山場を迎える仕事があるため、明日は休日出勤でもしようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 11:35
DIESEL KIKI GT-R 1990 N1 (#26)
このところビーコレからの紹介がしばらく続いていましたので、ここはひとつ毛色を変えて・・・ってまたhpiの43なんですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 20:48
Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC [#10]
今日のお天気は予報どおり「晴れ」でしたので、子供達が楽しみにしていた子供神輿とお祭りは盛況に終わりました。 これも昨日洗車をしなかったおかげということで、子供達からは感謝されたのですが、何だか妙な感謝のされ方です。(今現在は、外は霧雨が降っていて、天候は下り坂なんでしょうか?明日は日帰り出張を控えているというのに・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:14
HKS SKYLINE 1992 JTC [#87]
ここ最近、43といえばhpiの物ばかり紹介していますが、本日もその流れのまま紹介に移りたいと思います。 本日の紹介は、こちら! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 01:39
Piumini Trampio Skyline 1990 JTC [#22] yellow
楽しかった土曜・日曜の休日も終わり、今日からまた仕事が始まるかと思うと、毎週のことですが少しばかり憂鬱になるのです。 まあ、今週も頑張って仕事をこなして、また週末の休日が来るのを待ちましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/29 00:23
Piumini Trampio Skyline 1990 JTC [#22] Blue
今月も買ってしまいましたhpiのR32!! ここまで来ると単品ものは全部そろえたい気分になるのですが、このままではボーナスのお小遣いを全部投入しても間に合いそうもありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 01:33
CASTROL SKYLINE GT−R 【#23】
未だ風邪のため調子がいまいちなのため、ゆっくり休養でもと思っていたのですが、運悪く今日は土曜出勤ということで、通常勤務でした。 明日こそは、何とかゆっくりして、来週に備えようかと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 22:55
FET SPORTS GT−R 1993 JTC 【#8】
またまたフェラーリYではなくて、hpiのR32の新入庫からのご紹介といきましょう。 本日は、昨日とは違いおとなしいのカラーリングのこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 22:02
AXIA SKYLINE 1992 JTC 【#22】
フェラーリYの紹介もままならないのに、本日新入庫がありましたので、そちらの紹介にしようかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 23:11
CALSONIC SKYLINE 1990 JTC 【#12】
皆さんのところでは、フェラーリY祭りがまだまだ続いてようですね。 シクレGETされた方も結構いらっしゃるみたいで、羨ましい限りです。 我が家のフェラーリYは、今週は何かと忙しかったため、upした430を1台組み立てただけで、まだ大箱の中にしまったままです。 明日の日曜日に組み立て作業に入ろうかと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 23:34
HKS SKYLINE 1993 JTC 【#87】
タイトルを見ていただくと、3つ前の記事で嘘を書いてしまっているかのようですが・・・ 本当に当初は、スルーの予定でいたのです。 でも、段々と欲しい!!という気持ちが抑えられなくなってしまって、いつもお世話になっているSHOPのWEBを見ると「残り1台」の文字が・・・もう限界でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 01:44
ZEXEL SKYLINE 1991 SPA 24h 【#25】
4月に入ってスローダウン気味な状態なのですが、なんとか今週と来週の初めころを切り抜けられれば、少しは落ち着くのかと思っています。 仕事では些細なミスを犯してしまって、その後始末で、また仕事が増える、という悪循環から早く抜け出さなければと頑張っているものの空回り気味・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 01:06
TAISAN KLEPPER GT−R 【#2】 1991 JTC
さあ今週はF1開幕ということで、衝撃のHonda撤退のごたごたの後、新規参入という形に落ち着いたブラウンGPが何と予選1−2という結果に! テストで結構速さを見せつけていたブラウンGPですが、まさかポールを取るとは思いもしませんでした。 対照的に同じメルセデスユーザーのマクラーレンは、Q3に進めないという惨憺たる結果に・・・ 決勝レースが楽しみですが、明日からちょっと不在にするため、TV観戦ができないのが残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 22:36
KYOSEKI SKYLINE GP−1 PLUS 1992 JTC 【#55】
3月のhpiによるGT−R怒涛の発売! 管理人も例に洩れず、数台は購入済みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 01:09
Porsche 911GT1 1998 LM 【#26】
京商ポルシェ3を前にして、先日のBP GT−Rと一緒に我が家にやってきたポルシェを紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 17:33
BP OIL TRAMPIO GT−R 【#11】 1993 JTC
hpiの2月発売第1弾が我が家にもやってきました。 今日は、これからもまだまだ続いていくであろう、R32 GT−Rからのご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 23:51
CALSONIC SKYLINE 1991 JTC 【#1】
前回予告していたとおり、出張先でGETしてきた物を紹介します。 タイトルでお分りかと思いますが、やっぱりカッコいいから買ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 00:57
Alfa Romeo 155V6 TI 1993 DTM 【#8T】
昨日の出張先SHOPでの顛末結果です。 タイトルでお分かりのように、結果として155のTカーを捕獲してきた訳ですが、そのSHOPには、取扱いがなかったのか分かりませんが、今まではhpi製品は見かけませんでした。 ところが、今回、いっぱい店頭に飾ってあるではないですか。 155のITCをはじめ、デルタやストラトス、それにR32も#12と#1が置いてありました。 155は管理人の中では、一区切りがついていて、選択肢はR32の#1ということになるのですが、よく棚を見てみると、奥の方に155のD... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 23:39
CALSONIC SKYLINE 1990 JTC 【#12】
今週は、週中に飲み事があったり、週末に出張があったりと何かと落ち着かない1週間でした。 加えて、いつものサボり癖が発症したせいで、更新も滞り気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:56
2008年のお気に入り 1/43編
昨日の回顧から一転して、今年1年間でのお気に入りのミニカーを紹介しましょう! 今回は1/43編ということで。 今年は、このシリーズのおかげで、一気に1/43の台数が増えてしまいましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 00:18
Alfa Romeo 155V6 TI 1993 DTM #7
今日はクリスマスですね。 みなさんのお宅には、サンタクロースからのプレゼントは届きましたでしょうか? 我が家は、この記事を書いたあとに、子供達の枕元にプレゼントお届けしようかと思っていたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 01:30
Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC #9
京商第33弾マクラーレンが発表されましたね。 1月6日発売ってことは、3週間後・・・お金がありません ポチッとするかスルーすべきか、非常に悩んでおります。 マルボロロゴも再現されていないようなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 11:19
Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC #5
先日の忘年会やっちまった事件ですが、1日経っても記憶が全然戻らないです。 本当にある部分から先は記憶が全く残っていないのです。 明日、会社に行って、まずは皆さんに詫びを入れに回らないと・・・情けないちゃありゃしない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 00:22
Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC #19
取り置きしておいた服部車が我が家にやってまいりました。 ということで、またもやアメスポからの脱線となりますが、こんなペースだとGT−Rが発売されるまでに全部紹介できるのでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 23:48
Alfa Romeo 155V6 TI 1996 ITC #14
155のITCは、服部車を予約、取り置き中なのですが、いつもお世話になっているショップに在庫があったのです・・・フィジケラ車が! 今月はかなり出費がかさんでおり、財布の中身もかなり厳しい状況なのですが、在庫があるとは、タイミングが良すぎでした。 そんなこんなで、我が家にやってきた155ITCの第1弾をご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:48
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ちょっと間が空いてしまいましたが、どうしても前回の続きには、これを紹介したかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 17:56

トップへ | みんなの「HPI」ブログ

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
STYLE-M HPIのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる