STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS Volvo 850 Estate 1994 BTCC [#15]

<<   作成日時 : 2010/02/13 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね。
今回は、時差の関係で深夜というか超早朝の時間帯にTV放映がありそうですが、Liveではとてもじゃないけど観れそうにもありません。
時期的にも忙しいので、録画ダイジェスト版で結果確認となることでしょう。

それでは、本日の紹介としましょう。
R32がスケールこそ違いますが、9台も続きましたので、ここらでこちらでもいかかでしょうか。
画像

Volvo 850 Estate 1994 BTCC [#15]
Rickard Rydell
hpi-racing 8113 1 of 1792pcs

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


1994年BTCC参戦車両ですが、これがまたエステートボディ!
850にはサルーンボディも当然存在していたのですが、空力面ではさほど変わらないことからエステートボディが採用されました。
販売面への影響も考慮されたのでしょうか?
しかし、レギュレーションの変更により、このエステートボディもこの94年限りとなってしまいました。
たった1年だけの参戦ですが、モデルとして人気は高そうですね。
このhpiのモデルも結構完売になっているところが多いですね。

#532



 【hpi-racing】1/43Volvo 850 Estate BTCC Prototype[8156]
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
'1993年、BTCC参戦前に実験的に製作された850BTCCプロトタイプ をモデル化。 市

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

定価の15%OFF HPI Volvo 850 Estate BTCC Prototype ボルボ エステート
R&Bミニカー楽天市場店
1/43scale HPI Volvo 850 Estate BTCC Prototype ボルボ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

 【hpi-racing】1/43スケール(ボルボ)Volvo 850 Estate Black (8117)BTCC
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
'●8117 Volvo 850 Estate(BLACK) BTCC ●1994年のBTC

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
なぜかかっこいいですよね、この車。
フライング・ブリックなんておもしろあだ名が
付いたりしてますが、
こんなに角張っててしかもワゴンボディが
レースするなんて、考えられませんね!
剛性はかなりのものだったんでしょうねぇ。
HIROKI
2010/02/13 17:11
HIROKIさんこんばんは、ご無沙汰してます。
何故なんでしょうね、このワゴンボディカッコイイですよね。
最初に#15を予約していたのですが、後で#14も欲しくなって買ってしまいました。
「フライング・ブリック」って、走るレンガという意味でしたけ。
PLEO
2010/02/13 18:49
PLEOさん、こんばんは。

この850 Estate BTCC結構早いうちに売り切れちゃいました。
ボクは#15を買おうかどうか迷ってたんですが手に入らず。
実質的にはボルボとしては戦績狙いというより宣伝的要素の方が強かった参戦だったみたいですね。
ガッシリとしたボディと軽快なブルーの組み合わせがまたクール!
強烈な存在感を放つカッコよさですよね。
ADかんちゃん
2010/02/13 23:49
ADかんちゃんさん、こんにちは。

そうですね、#14も含めて売切れのところが多いみたいですね。
#15を予約で取り置きしていたのですが、実は先に#14の在庫があるうち購入してしまいました。
この850は、昔、中古で購入しようかと本気で悩んだことがあったので、思い入れが深い車なんです。
PLEO
2010/02/14 11:04
こんばんは。
そうですね、フライングブリック・・・すなわち、空飛ぶレンガ。かっとぶレンガ、走るレンガ、今となってはこの850にとって最大の賞賛かもしれないですね♪
HIROKI
2010/02/14 19:15
HIROKIさん、こんばんは。
この850には、「空飛ぶレンガ」よりも「かっとぶレンガ」がより一層ふさわしいフレーズかもしれません。
仰るとおり最大の賞賛ですね。
PLEO
2010/02/14 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
Volvo 850 Estate 1994 BTCC [#15] STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる