STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS Lancia Stratos Prototipo 1973 Targa Florio

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現在、当地は暴風に見舞われています。
まるで秋口の台風にでも遭遇したかのようです。
歩道に設置されている街路灯も、風が吹くたびにグラグラと揺れています。
一時的なものだといいのですが、何となく嫌な一夜になりそうです。

さて、本日の紹介は、去年の夏ごろに入庫になっていたこちらをどうぞ。
画像


Lancia Stratos Prototipo 1973 Targa Florio 2nd no4
S.Munari / J.C.Andruet
Reve Collection MINIMAX 1/43

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


1971年トリノ・ショーで発表されたモデルと市販モデルの中間的存在のボディ形状のこのマシンがモデル化されました。
公道を使用したレースのタルガ・フローリオに投入されたマシンを再現して、マルボロ・デカールまで付属しています。

意外にも43ではストラトスは1台も入庫になっていなくて、たまたまショップに出掛けた時に一目ぼれした訳です。

#653

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜〜モデルは行きつけのショップで見ましたが、これカッコいいですよね〜〜
HPIからずいぶん前にリリースしたストラトスのマルボロ持っているので、コレも欲しいのですがね・・・・
清四郎
2011/04/17 00:53
ご無沙汰しております。

hpiのストラトスもカッコいいですが、こちらはさすがにシャープで非常にいいですね!
リヤに開けられた穴やエンジンがむき出しなのがスパルタンです。
ミニライト?このタイプのホイールがこれまた似合ってて引き締まってますね。
hiroki
2011/04/17 16:54
清四郎さん、こんばんは。
HPIのマルボロカラーもいいですよね。
そのころは、まだ43には目覚めていない時期だったので興味なしでしたが、今では・・・
PLEO
2011/04/20 00:07
hirokiさん、こんばんは。

いかにもプロトタイプということで、スパルタンですね。

実は、デカール貼りを若干ミスってしまったので、これ以上の近づいた画像はちと無理です。
PLEO
2011/04/20 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
Lancia Stratos Prototipo 1973 Targa Florio STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる