STYLE-M

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回 ミニカーブログ博覧会

<<   作成日時 : 2011/05/07 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

本日は、大震災の影響で延期になっていました「第6回 ミニカーブログ博覧会」の開演です。

大震災で被災された方が大勢いらっしゃる中で、ミニカーという趣味の世界ではありますが、このサイトを見てもらい元気や笑顔を少しでも取り戻してもらえればと思います。
サイドバーに、今回の大震災に関する義援金のバナーを張り付けました。
少しでも被災された方のために役に立てればと思っていますので、よろしくお願いします。

さて、本題の博覧会のお題は、「お宝のミニカー」ということで、悩みましたね。
入庫願った車達は、すべて”お宝”な訳で、その中から特別の1台ということで、選ばれたのは、こちらです。
画像

EBRRO M-TEC NSX Super GT 2005 No.5
H.KUROSAWA / S.HOSOKAWA
EBRRO 700 1/43

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

2005年のGT300クラス、ドライバーズ、チームランキングとも2位を獲得したマシンです。
この車については、今年の2月ごろ、いつも通っているショップに突然出現しました。
セカンドハンド品を取り扱っているお店ではないので、どこかの在庫品が回ってきたのかもしれません。
が、画像を見ていただければ分かるように、フロント部分のタイヤブランドロゴが不鮮明だったり、リヤウイングが曲がっていたりと、もしかするとアウトレット物かもしれません。
それについて店員さんに聞いてみたのですが、初期不良だと思われるし、メーカー在庫もないので交換も出来ないと言われました。
結局、それを承知で買ってきたのですが、どうしてもクローム調のボディに1発KOでした。
GT300のNSXは1台もありませんし、個人的にNSXは非常に好きな車なので、この車が特別なお宝の1台となりました。

それにしてもミニカー博覧会になるとNSXが題材になってしまいます。
43に嵌るきっかけもNSXでしたし、入庫台数的には断然GT−Rの方が多いのですが、NSXは、やっぱり好きな車なので思入れも大きいからでしょう。

おまけで入庫済みのNSX達です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像も多く、動作も重かったことと思いますが、最後まで見ていただきありがとうございます。

#659

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
これは 「一発 K.O.」ですねぇ…!
クロームブルーが ハートわしづかみっ!
う〜ん…いいっ!

NSX軍団も圧巻ですねぇ…。
レースでもずいぶん長く現役だったんですよね。

これからも どうぞ よろしく!
AZ
2011/05/07 22:01
こんばんわ。
そう…これ、メッキ調のボディがとても恰好いいんですよね。
ところどころにあるブラックが程良く全体を引き締めて、非常に恰好いいです!
カバネ
2011/05/07 22:33
こんばんは、Model_Carです。

見つけたら手に入れないと我慢出来ない!
わかります。
しかも、お金のないときほど見つけちゃうんですよねぇ。(笑)

NSXへのこだわり・・・すごく伝わります。
Model_Car
2011/05/08 00:42
こんばんは。
僕もこのM-TECのNSX大好きです。
やはりメッキカラーがなんとも言えませんね♪
僕自身、大のスープラ好きで、スープラを見るととまりません。

こちらの写真を拝見していると、NSX好きなのがすごく伝わってきます(^^)
わか
2011/05/08 06:12
気になる部分があるとはいえやはりツボなモデルが出てくると欲しくなりますよね〜〜〜〜〜
NSX軍団・・・圧倒的ですね♪
清四郎
2011/05/08 11:44
300のNSXとは珍しいですね〜。
確かにこのクロームボディーは目を引かれますよね^^
僕も同じ状況だったら買っていたかも。

Kogu
2011/05/08 20:16
こんばんは。

ク、クローム!?
すげぇ、こんなモデルあるんですねぇ。
こういうモデルを見ちゃうと例えどこか不具合を見つけてしまうと、良いところが気になってほしくなっちゃいますよね!!
てぃー
2011/05/08 22:53
こんばんは。

ク、クローム!?
すげぇ、こんなモデルあるんですねぇ。
こういうモデルを見ちゃうと例えどこか不具合を見つけてしまうと、良いところが気になってほしくなっちゃいますよね!!
てぃー
2011/05/08 22:54
こんにちは。

綺麗な色のミニカーですね。
2005年のGTは見ていなかったのですが、実車もこんな色合いだったのでしょうか?
NSXコレクションが素晴らしいですね。
ドルフィンはチー国ファンなので、上掲載のル・マンとレイブリック青を持っています。
ドルフィン
2011/05/09 14:22
こんばんわ!

すごく大胆なカラーリングですね!
写真に撮るのも難しそう・・・

NSX愛
感じました!!
すぶた
2011/05/09 23:22
すいません、完全に出遅れまして。

NSXコレクション、凄いですね。
私も好きなクルマですが、なぜかミニカーはあまり縁がないようで。

こうしてお宝を拝見すると欲しくなりますが、自分のクルマの税金やら車検やら保険やら、出費のかさむ時期なので、ちょっと厳しいです…。

NSX、乗ってみたいクルマですね。
70sとむ
2011/05/11 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

もしよければ クリックを! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
第6回 ミニカーブログ博覧会 STYLE-M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる